« 北京・故宮博物院展 福岡市美術館 | トップページ | 篠笛 教室発表会 »

2011年11月20日 (日)

たこ釣り大会

今日は釣り仲間9人で船からのイイダコ釣り大会。

でも朝からあいにくの曇り空で、風が強くなってきた。

どうしようか、みんなで話し合って、少し遅れて出港することに。

20111120_101014

海苔の養殖場。海は、こんな感じでけっこう荒れてました。

20111120_093013

天気は良くなりましたが、風が強く船が流され、タコは全部で2匹。

Cimg5464

これが仕掛けで、そこを叩きながら流すと、これにタコが乗ってきて

重くなります。引き味は重たいだけで、釣りとしては面白くないです。

でも帰ってからの、ビールがすすみます。

早めに切り上げて、次回の釣り大会と、新年会を決めて解散しました。

« 北京・故宮博物院展 福岡市美術館 | トップページ | 篠笛 教室発表会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
タコ釣りとはこれは初めて拝見します
面白そうですね
海苔の養殖場があるってことは有明海ですか?
ししまるさんは趣味をたくさんお持ちでいいですね~
お友達もたくさんでしょう

★kanarinさんへ

そうです。有明海ですよ。
今は海苔の摘み取りが忙しく、海は海苔
網でいっぱいです。でも昨日海苔の入札が
あって去年の半分しか取れてないそうです。

タコ釣りは簡単で面白いですよ。(今回
釣れませんでしたが普通20~30引きほど
釣れます)

次回リベンジです。

友達いっぱいいますよ。釣り友達・パソコン
友達・ゴルフ友達・祭り友達・篠笛友達
ジム友達・学生時代の友達。

いつまでも大切にしたいですね。

おはようございます
たこ釣りですか、イカじゃなくて(笑)
いかちゃんも魚釣り随分しましたがタコは無いですね、楽しそう (#^.^#)♪ ♪ ♪

大根の葉っぱのレシピ、記事修正して再アップしましたのでご覧くださいgood

★いかちゃんへ

コメントありがとうございます。

いかちゃんもタコ釣りないですか?kanarin
さんも知らないらしく、そんなに珍しいんですか。

有明海ではこの時期イイダコといって小さな
一口タコで卵を頭に(胴体)詰めているんです。

これが米みたいな感触なんで、イイダコといいます。

ビールのつまみに最高ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/53304899

この記事へのトラックバック一覧です: たこ釣り大会:

« 北京・故宮博物院展 福岡市美術館 | トップページ | 篠笛 教室発表会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ