« たこ釣り大会 | トップページ | 高校の同級忘年会「 »

2011年11月27日 (日)

篠笛 教室発表会

今日はブログ友達shinobueakiraさんの篠笛教室の発表会です。

事前に聞いていたので今回、お囃子を習っている小学生の子供達を

連れて行きたかったんですが、用事があった誰も来ませんでした。

本当の篠笛の音色を、聞かせたかったんですが、残念です。

いつもの友達T君と二人行ってきました。

Cimg6987

福岡南動物園の近くの、高級住宅地にある松風園

Cimg6989

紅葉はもう少しでした。

Cimg6990

福岡玉屋の創始者の別邸だったそうです。

Cimg6991

ちょっと早めに着いたんので、生徒さんの篠笛の練習を聞きながら

お茶をいただきました。

Cimg6995

ブログ友達のshinobueさんの演奏。

ブログを通じて知り合ったんですが、何か昔からの知り合いみたいな

感じがして、色々話を聞きました。

演奏も素晴らしく、また周りの庭にもマッチしていい感じでした。

住んでる近くにはこういった教室がないので、こういった環境は

羨ましいです。2時間ほどの生徒さんの演奏と木寺先生の合奏も

聴けて大変参考になりました。

Cimg7001

木寺先生と琴の合奏。クラッシクの曲もなかなか合ってましたね。

柳川に帰って友人をもう一人呼んで、3人で行きつけの焼鳥屋beerさんで反省会?

酒が進みにつれscissors、今度身内(嫁さん・お囃子仲間)で篠笛の

発表会飲み会をやろうと話が尽きません・・・・・・。




今日の発表会に刺激されましたなー。

« たこ釣り大会 | トップページ | 高校の同級忘年会「 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

篠笛の演奏会すばらしいですね
子供達にもぜひ聞いてほしかったですね

現在は文化交流公園の中にお茶室のある松風園になっていますが以前は松風庵と言ってました

独身の頃この近くの山荘通りのアパートに3年
間住んでいたのでとても懐かしく拝見しました

勤王の志士を助けた野村望東尼の山荘があったので山荘通りと言ってましたが今は平尾3丁目になってます

ししまるさん!先日は美味しいお土産までいただき有難うございました!!
春と秋に篠笛教室の発表会があり、その発表会に向かって稽古に励む事が上達させてくれるのかもしれませんね。
まだまだ未熟な篠笛ですが、人前での演奏は少し慣れてきました。
友泉亭も此の松風園も和風庭園の雰囲気が和楽器とよく合いますね。
お友達のTさんにもよろしくお伝えください!!

★奈多の鷹ファンさんへ

今回子供達を誘ったんですが、全員呼んで説明すれよかったんですが、一人の子供に呼びかけさせたんで、よく伝わらなかったかもしれません。

本当の篠笛の音色を聴かせたかったんですが、
残念でした。

この近くに住んでいたんでか?閑静な高級住宅
地でびっくりしました。いい所でした。

★shinobueakiraさんへ
海苔は美味しかったですか?友人が海苔加工のお店してるんです。

そうですね、発表会に向かって練習されるんで、上達するんでしょうね。

生徒さんの中で一番だったと思いますよ。また人前で吹くのは慣れてないと、実力出しきれないかもしれません。でもakiraさんは慣れて?いるんでいい音色でした。

又春、伺いたいと思います。

友人のT君も、今回、吹き方を一生懸命みて、参考になったと言ってました。

おはようございます
素敵な演奏会でいらっしゃいますね
お庭も落ち着いた雰囲気の場所でお茶も美味しくて有意義なお時間を過ごされましたね
ししまるさんは、平和でいいな~(゚ー゚)と思いますよ
我が家はもう戦争だらけ(笑)
いつかししまるさんのようなゆったりとした時間を過ごしたいものです

★kanarinnさんへ

Kanarinさんも月日がたてば、こんな時間が
持てますよ。

わが家では孫が来たときだけは、うるさく
にぎやかで、ゆっくり食事もできませんが
帰ったら潮が引いた海岸みたいに静かです。

子供に手が、かからなくなるまでは、どの
家庭でも戦争?ですよ。

発表会は何時も大変緊張しますね。私も来年横浜能楽堂で鯉沼先生一門「横笛会」の発表会が有りますが、今からもう心配でなりません。

★笛の旅人さんへ

本格的な場所でありますね。
笛に太鼓に一生懸命練習した成果を
見せてください。

近くであれば応援に行きたいのですが。
頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/53358442

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛 教室発表会:

« たこ釣り大会 | トップページ | 高校の同級忘年会「 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ