« 綾戸智絵コンサート | トップページ | たこ釣り大会 »

2011年11月19日 (土)

北京・故宮博物院展 福岡市美術館

昨日の綾戸智絵のコンサートが9時過ぎに終わったので

西新の姉夫婦の家にお泊り。遅くまでビール・焼酎もいただきました。



いつもお世話になります



お返しにポンパレで買った、近くのお好み焼きお店のクーポンをあげました。


今日は福岡美術館であっている北京・故宮博物院展に行ってきました。

20111119_105131

今度の23日までなので、大変混雑してました。


故宮博物院が所有する、絵画、工芸、宝飾など、日本の「国宝「に相当

する国家一級文物など200点あまりが展示してありました。

西太后の自筆の書画や皇帝が子供時代に使用した生活用品など

貴重な品々もありました。

でも台湾の故宮博物院に行ったことがあるので、そこまではありませんが。

« 綾戸智絵コンサート | トップページ | たこ釣り大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きたいと話してましたが、結局行けずじまいでした・・・涙
台湾の博物館へ行かれたのですね!!
いいですね~

★きちゅさんへ

コメントありがとうございます。

よかったですよ、残念でしたね。

福岡ではいろんな展示会・音楽会など文化的な
催しはどこかでやってて、いいですね。

ししまるさんが先月福岡美術館で見られた
「北京・故宮博物院展」が来年1月2日から
東京国立博物館で開かれると新聞に掲載されていました
一足早く見られて良かったですね

九州国立博物館は1月から「細川家の至宝展」が開かれます
太宰府天満宮へ参拝がてらいこうかなと思っています

★奈多の鷹ファンさんへ

大宰府の九州国立博物館は出来た当初行った
だけです。人でごった返してましたけど、今は
そう多くないんでしょうね。

今度行ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/53304853

この記事へのトラックバック一覧です: 北京・故宮博物院展 福岡市美術館:

« 綾戸智絵コンサート | トップページ | たこ釣り大会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ