« 狩野泰一さんワークショップ | トップページ | 最後の忘年会 »

2011年12月18日 (日)

野菜の収穫 助っ人


昨日の忘年会の二日酔いもなく、元気に起きれました。

なんか久しぶりのゆったりした、天気のいい日曜日です。


庭の木を剪定しようかなと思っていたら、娘が孫二人連れて

いつものように、やってきました。

1_2

ブロッコリーも収穫できるようになりました。葉は虫に食べられボロボロ。

2_2

大根は毎年植えるんですが、いつもよくなります。

3_2

「う~ん、なかなか取れないdespair




4_2

やった!ピースscissors

臨時助っ人のゆうしんに、掘ってもらいました。

5

今日の晩御飯bagに2本あればいいでしょう。

6

そのあとはゆうしん・まひろ二人で、落ち葉集めのお手伝い。

少しは、手伝いできるようになりましたnote




« 狩野泰一さんワークショップ | トップページ | 最後の忘年会 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
お久しぶりです。

可愛いですね~、もうトロトロのジージの顔が浮かびますよ(゚Д゚)マー
採れたての大根も瑞々しくてトロトロですねgood

久しぶりにゆうしん君まひろ君を拝見しました
頼もしい助っ人ですね

ししまるさんの嬉しそうな表情が浮かんできます

立派な大根ですね
大根のみぞれみそ汁にたいらぎのジゴをまぜて
食べたら最高です

ゆうしんくん、おにいちゃんですね!!
まひろくん、ほのぼのしたかんじが癒されます♪
ふたりともかわいい~~~♪

先日のハートフルはお疲れ様でございました!
いつもビデオしていただきありがとうございます★

★いかちゃんへ

孫は子供より可愛いといいますが、勿論子供
も可愛いんですが、それ以上ですね。

それにちょっと来て、また帰るんでそれが
いいんでしょうね。

いかちゃんの所はどうですか?

★奈多の鷹ファンさんへ

兄弟それぞれそれなりに成長しました。

特にまひろは「満腹感の神経が切れてるんじゃ
ないの」というぐらい食べます。

今年はタイラギが少なくて、まだ食べていません。

年々有明海の魚介類少なくなって、ちょっと
心配です。

★きちゅさんへ
そうなんです。兄弟でタイプが違ってまひろ
はほのぼの系の顔です。

それに自分で言うのもなんですが、じいちゃん子です。

なぜか私になついていて、私から娘のほうに
やったら泣いてしまいます。

家族全員、不思議がっています。

早くしゃべれるようになったら「なぜジージが
好きと?」と、みんな聞きたいそうです。

ししまるさんの波長がまひろくんにはぴったりなのでしょうね♪
うちは、次男の方が打たれ強いというか(笑)ふたりともマイペースですが、それぞれの味があって面白いです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/53516023

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の収穫 助っ人:

« 狩野泰一さんワークショップ | トップページ | 最後の忘年会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ