« またまた、グルーポン | トップページ | 大根最後の収穫 »

2012年1月26日 (木)

インフルエンザやっと回復

先週から我が家では、先日まで泊まっていた孫がインフルエンザに

かかる。2日遅れで嫁さんもかかる。1日遅れで私も風邪気味。



嫁さんはインフルエンザの検査で陽性、私はまだ熱が出てなかったので

検査してもらえませんでした。しかし私も同じように熱が出て、寝込んでいました。

金曜日と土曜日楽しみにしていた新年会をキャンセルして、おとなしく寝てました。



土、日2日間とも熱は出なかったので、勝手に完治したと思い月曜日に仕事に

行くと夕方から凄く寒気がして、だるくなり39度1分まで熱が上がりました。



やっぱりインフルエンザの薬飲まないと、よくならないみたいですね。

ここが普通の風邪と違う所かな。

タミフルでなく別な吸引のお薬で、熱はすぐ下がりましたが頭痛が続きました。

Flu_inabiru17_m

タミフルに代わる国産の、インフルエンザの薬「イナビル」。

吸引するもので、これを2本数だけでした。何にも味もしないし、変な感じ。


今日、ようやく完治みたいで、明日から仕事も行きます。

みなさんインフルエンザ注意してください!

« またまた、グルーポン | トップページ | 大根最後の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの更新が途絶えていたので心配していました
治ってよかったですね

寒波襲来で厳しい毎日ですが
こういう時は無理しないで体調維持に心掛けましょう

悪いことばかりではなく有明のりは昨年より
いいみたいですね

★奈多の鷹ファンさんへ

お陰でやっと回復しまた。インフルエンザ
に初めてかかり、こんなに大変とは思いませんでした。

風邪と同じで風邪薬飲んで寝ていれば治る
と思っていましたが、間違いでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/53830060

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザやっと回復:

« またまた、グルーポン | トップページ | 大根最後の収穫 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ