« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

結婚記念日

早いもので結婚してから30年!

よくもったものだ。こんなこと言ったら怒られる。

子供達からのプレゼントがありました。

Cimg7298

ワインとお花。有難う。

Cimg7296

30年前のワインだそうです。これは簡単に飲めないな。

Cimg7302

花にはメッセージが。

サンキューweep感謝です。

2012年3月18日 (日)

孫たち

今日もいつものように、娘達が来てます。

;当然騒がしい孫たちを連れて。二人とも髪が長くなったので

今日は、美容院に連れていくらしいです。

う?美容院?床屋じゃないの?


俺が切ってやるのに。娘が小さい時は私が髪を切ってました。

後で聞いたら「お父さんに切ってもらうのが一番いやだったらしい。」

Cimg7272

まひろは、最近カメラを向けるとなにかポーズします。

Cimg7280

逆にゆうしんは,写真を嫌がり「いや顔」します。

Cimg7289

Cimg7291


こんな感じで帰ってきました。流石上手ですねscissors

2012年3月11日 (日)

芝生の肥料と際刈り

ここ暫く仕事が忙しく、長く更新してなかったのでまとめて

日にちごとに、アップします。

先週芝刈りとパンチングしたので、今日は肥料撒きです。

楽天の松浦商店(店主はネットの私の芝生の先生けんさんです)から

購入したバーディーエース20kgで、1年分は使えそうです。

Cimg7308

別袋に小分けして、今月3月は2kg撒き、後はじっくり水を撒きました。

ゴルフ場で使っている肥料らしいです。

Cimg7284_2

次はレンガの際の芝がかぶっています。ここをきれいにします。

Cimg7286_2

このようなターフカッターで芝を切っていきます。暫く使ってなかったので

切れが悪かった。sad(手入れしてなかった)

Cimg7288_2

こんな感じに仕上がり、少しはすっきりしました。

これから暖かくなり、芝もぐんぐん成長して、仕上がりが楽しみsmileです。

2012年3月 4日 (日)

芝生の更新作業②


先週から雨の日が多く、今日は有明海に魚釣り

の予定でしたが、あいにくの雨で中止です。

その代わり土曜日から芝生の更新作業を始めました。


Cimg7249

13ミリから9ミリと短く芝生を刈り、所どころ軸刈りになってしまいました。

枯れていても、芝が揃うと気持ちがいいもんですね。


Cimg7254

こうやって芝に穴をあけていきます。結構足に来ます。(運動不足!)


Cimg7253

右側が済んだところです。


Cimg7255_3

次は目土をするんですが、定規を当てるとこんなに段差があります。


20120304_152932_2

定規をあてて低い所だけ目土をしました。全体的にするともっと

綺麗になるんですが、その分全体の高さが上がってしまうんで

部分的にしました。


次回は楽天ショッピングで頼んでいる肥料が来たら肥料撒きで、

暫くは作業お休みです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ