« サッチ対策 | トップページ | 芝垣の刈りこみ »

2012年4月29日 (日)

篠笛 発表会

今日はブログ友達shinobueakiraさんの、篠笛の発表会に行ってきました。


今回は嫁さんと、兄夫婦4人で行ってきました。会場の松風園

平尾3丁目にある閑静な高級住宅地にあります。


ちょっと時間があったので、近所を散策しましたが、この一帯だけは

高級住宅街で、うっそうとした木に囲まれたお屋敷ばかり。

ほとんどの屋敷が、セコムで門から母屋が見えません。

Cimg7380 Cimg7381

中でいつものお茶をいただきました。

秋とは趣が変わった新緑の日本庭園です。

Cimg7382 Cimg7383

初心者の方も大勢のお客さんの前で、熱演です。

Cimg7389 Cimg7390


 

Cimg7386 Cimg7387


やはりお二人の篠笛は音色がいいですね。

Cimg7396 Cimg7398


木寺先生の模範演奏の後、全員で合奏でした。




shinobueさんも年々腕をあげられてますね。

嫁さん、兄夫婦も始めて笛、箏の音色を聴き、またこのロケーションの

よさもあり、感激してました。

この後西新に戻り、夕食に行ってきました。

Cimg7400 Cimg7399

「わらじや」という、魚と野菜のお店です。

Cimg7404_2 Cimg7405



まずビールbeerを貰い、刺身・煮付け・創作料理・・・などいただいたんですが

飲み食いに忙しく、最後の締めのダゴ汁と焼きおにぎりだけしか

撮れませんでした。海の幸・山の幸おいしいものcancerばかりでした。


今日も兄夫婦に御馳走になり感謝です。


今日は篠笛も聴いて、おいしいもの食べて満足・満腹です!

« サッチ対策 | トップページ | 芝垣の刈りこみ »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

ししまるさん こんにちは。
お抹茶もお料理も美味しそう!

やはり篠笛には和風が似合いますね。

さすが先生は立ち姿が美しい。
音色が聴こえてきそうです。

★楽遂さんへ
コメント有難うございます。

和風庭園に和服、篠笛よく合いますね。
それに箏の音色も篠笛に合います。

楽遂さんも、東京での演奏頑張ってください。
よかったらユーチューブにUPお願いします。

先日はお忙しい中、お越しいただき有難うございました。
篠笛教室の生徒一同は一生懸命頑張りましたが、まだまだ人前での演奏には緊張感が先立って思うような実力が発揮できません。
それでもこのような発表会が我々生徒達には励みになるので経験を積んで少しずつ上達したいものです。
何時も温かい言葉を有難うございます。

★shinobueakiraさんへ
こんばんわ。
大変いい発表会で、嫁さん、兄夫婦も始めての
体験で喜んでいました。
自分一人での演奏はのびのびで出来るでしょうが
人前だといつも通りの演奏ができないでしょうね。
奥さんにもらった、モナカ大変美味しく、孫も
美味しく食べてました。
これからも機会があれば、伺いたいと思っていますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/54598642

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛 発表会:

« サッチ対策 | トップページ | 芝垣の刈りこみ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ