« 狩野泰一 福岡公演 | トップページ | もちもちトウモロコシ »

2012年4月 8日 (日)

ジャガイモとベロニカオックスフォード

今日は孫たちも来たので、野菜の種まき、ジャガイモの種?撒き

をしました。1週間前に掘り起こした畑に石灰・肥料を撒いて下準備。



本当は1~2週間前には済ませておかなければだめなんですが。

Cimg7343

こんな感じでジャガイモの種イモを植えてみました。

初めてなんで、適当にゆうしんと植えてみました。


Cimg7350

ジャガイモ・インゲン・ホウレンソウ・ニンジン・キュウリを植えてみました。

どうなるか楽しみです。



Cimg7346_2

そのあとまひろの水やり。なんか嬉しそう。

この後が大変で、二人でこのまわりで土遊びしたので、泥だらけになり

娘に怒られてました。




Cimg7348_2

芝桜の下にベロニカオックスフォードという花を植えてみました。


毎年1年草を植えていたんですが、毎年植えかえるのが大変なんで

今年は多年草にしてみました。

Cimg7349_2

« 狩野泰一 福岡公演 | トップページ | もちもちトウモロコシ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

たくさん植えましたね、
ジャガイモは10センチくらい芽が出たら
元気な芽を2本ぐらい残して、芽かきをして
土寄せをして下さい。(種イモが15センチくらい埋まる程度)
トウモロコシも種まきしてもいい頃でよ!!

★ekuboさんへ
カズマから種、ジャガイモ色々もらったので
植えてみました。
ニンジン好きじゃないから、あまり植えたくなかったんだけど。

嫁さんから「おいしいやんね」と言われ
しぶしぶ植えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/54430575

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモとベロニカオックスフォード:

« 狩野泰一 福岡公演 | トップページ | もちもちトウモロコシ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ