« 結婚記念日 | トップページ | 狩野泰一 福岡公演 »

2012年4月 1日 (日)

春らしくなりました。

今日から4月で、桜の花も8分咲きぐらいで、見ごろになりました。

3月は仕事のトラブルで、ブログどころでなく更新あまりしませんでしたが、

4月から気分変えて更新していきます。

畑には雑草も多くなったので、草取りとトウモロコシの畑作りをしました。

去年より多く植えようと思い、土を掘り起こしました。

Cimg7309

建物の北側ですが、夏場はよく日が当たります。

Cimg7311 Cimg7313

横に広げて掘っていたら何か石の塊が。掘っても掘っても下が見えません。

これが2か所あり何のためのものか見当もつきません。

Cimg7314

かなり大きめだったので掘り起こすのはあきらめ、埋めてしまいました。

後は肥料と石灰を混ぜるだけ。

あー疲れた。

Cimg7315

畑の方は雑草をとり、ここにはキュウリ、ピーマン、トウガラシ

スイカ・メロンそんなに植えられないし、できない。


今年は何植えようかな?楽しみです。





« 結婚記念日 | トップページ | 狩野泰一 福岡公演 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スイカ・メロンいいですね!!
挑戦してください!!!
収穫されたら、およばれに
参上いたします。

★ekuboさんへ
食べるのにはスイカ・メロン植えたいんだけど
おいしいほどにはならないから諦めます。

葉物は虫にやられるから、根物かキュウリ
・トマトぐらいじゃないかな。

今年はもちもちトウモロコシ(本当の名前知らない)
を植えてみます。

ざんねんです。
とうもろこしが、間違いないですね!!
わたしもスイートコーン植えて見るつもりです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/54366700

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしくなりました。:

« 結婚記念日 | トップページ | 狩野泰一 福岡公演 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ