« 父の日のプレゼントとニンジン | トップページ | ミナミヌマエビ壊滅 »

2012年6月19日 (火)

蘭情8本調子 音色

今日は電子ピアノ・尺八・文化琴と、私の篠笛の練習日です。



新しく、文化琴の方が一人はいられました。



今日も新しく練習曲の「野に咲く花のように」の譜面をもらいました。

それぞれのパートで譜面を書いてもらい、感謝です。

1
この5線譜を見ながらの練習ですが、曲を知っていればだいたい吹けますが

知らなかったら、時間がかかります。





3

文化琴は始めてみましたが、本当の琴の小型版みたいですね。


2

尺八の先輩たちは、さすがいい音がしてます。

初めて蘭情8本調子を吹いたんですが、みなさんから「いい音が

出てますね」と褒められ、ほっとしましたdelicious

曲によって6本調子と8本調子を吹き分けています。


一人で好き勝手に吹くのと違って、譜面の見方、前奏曲、リズム音

など旋律だけでないパートも吹くので難しいですが、勉強になります。

« 父の日のプレゼントとニンジン | トップページ | ミナミヌマエビ壊滅 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

和楽器の合奏楽しそうですね。確かに独奏と大きな違で全てにおいて皆さんと合わせなければなりませんよねhappy01
それだけに出来た時の充実感が湧いてくるのではないでしょうかpunch

☆笛の旅人さんへ

確かに一人でやるのとは大違い。
それと毎回毎回新しい譜面をもらうので
来週には出来るようにならなくてはと
練習に励んでいます。

おはようございます
やってますねぇ~~~梅雨時期に良い音色は癒されますね・・・

芸は身を助ける。。。まさにですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

☆いかちゃんへ
飽きもせずまだ頑張っています。

頑張っているんじゃなく音を楽しんでいます。
もう少ししたら、聴いてる人を音で楽しませる
ことができるかもしれません。

今は、自分が一番楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/55008124

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭情8本調子 音色:

« 父の日のプレゼントとニンジン | トップページ | ミナミヌマエビ壊滅 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ