« ミナミヌマエビがやってきた | トップページ | またまた、ミナミヌマエビ! »

2012年6月 3日 (日)

我が家のバーベキュー2


今日は友人夫婦、友達10人での、我が家でのバーベキューです。


例によって肉より、魚介類が多い、わが家の材料です。

Photo

火をおこすのから、焼き係まで「局長」が頑張ってくれました。

また、孫に花火まで持ってきてくれて有難う。


サザエ・アユ・イカ・海老それに今回初の「タイラギの貝柱」です。



これは韓国産のでかい貝柱で、国産の4~5倍ぐらいの大きさで、

味のほうは、ちょっと繊維がおおく、硬めでした。

刺身ではちょっとね。


サザエも前回同様、ちょっとゆがいて一度実を出し、それから

焼きました。しっぽまでおいしく食べれて、おいしかったそうで、好評でした。

1

今回もSさん自慢のワインとスパークリングワインの差し入れです。

いつも有難う



それに今日とれたての、じゃがいも、玉ねぎを持ってきてくれ

サラダでいただきました。

1_3
遅くまで楽しい酒でしたね。

夜になって、それぞれの息子・娘も加わり賑やかな夜でした。


次回はこのメンバーで忘年会かな。

ぷーはlovely、ちょっと飲みすぎました!

« ミナミヌマエビがやってきた | トップページ | またまた、ミナミヌマエビ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ししまるさんちのバーベキュウは海の幸山の幸が豊富でいつも盛り上がりますね

良い友達にも恵まれてうらやましいです

たいらぎの貝柱は韓国産も瀬戸内海産も
水を含んでいるのでぶよぶよした感があります

願わくば有明産のぷりつとした貝柱が獲れるようになるのを願っています

☆奈多の鷹ファンさんへ

我が家では年数回バーベキューしますね。
美味しいし、それでビールもうまいし。

安上がりだし。

昔みたいなタイラギが取れる、有明海に
戻ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/54883462

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のバーベキュー2:

« ミナミヌマエビがやってきた | トップページ | またまた、ミナミヌマエビ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ