« ミナミヌマエビ壊滅 | トップページ | 篠笛練習 »

2012年6月25日 (月)

パソコン基礎コース始まる


今日から5日間、柳川商工会のパソコン基礎コースが

大和町商工会館で、始まりました。



講師・サポートを私たちYYパソ研がさせてもらってます。

パソ研のホームページこちら http://yypasoken.web.fc2.com/




毎年、基礎コースは、もう受ける人は少ないだろうと思っていますが

意外と今回も26人の方が、受けられました。




よく考えたら、新しく始める人たち、初めてPCを買った人たちが

毎年いるわけだから、減るわけないですね。



今回26人中、パソコンのOS、ほとんどの人がウインドウズ7

それ以外の方は、6人だけでした。半分ずつかなと思っていましたけど。

ウインドウズ8も、もう出てきそうで、ついていけません。

1
会社員・自営業・団体役員いろんな方が、それぞれ目的をもって

熱心に受けられています。



最初の挨拶だけして、お囃子の練習のため、帰ってきました。

この時期ダブるんですよ、講師・サポートの人、すみませんthink

« ミナミヌマエビ壊滅 | トップページ | 篠笛練習 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

PCのご指導お疲れさまです。私は広告代理店でMacを使用しデザインをしていましたが、ワード・エクセルは使いこなせません。
エクセルを習得すれば便利なのでしょうが、つい慣れているアドビのソフト(イラストレーター・ホトショプ)で作業してしまいます。幸いな事に未だ行政のポスター等手伝っています。

☆笛の旅人さんへ
こんばんわ、コメントありがとうございます。

以前笛の旅人さんの作られたポスター見ました。
すごいな~と思います。

私もフォトショップ使っていますが、ポスター作り、案内作りこれ、センスの問題がありますね。

使い方の技術と、その人の持っている感性が大事だと思います。

私はワードはほとんど使いませんが、エクセルは頻繁に使います。使うほどにすごい発見があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/55054399

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン基礎コース始まる:

« ミナミヌマエビ壊滅 | トップページ | 篠笛練習 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ