« アクセス数が増えた | トップページ | ど根性トマト 発見 »

2012年7月28日 (土)

2012年 中島祇園祭り

きょうは中島祇園祭、私たち下町は「獅子山」で参加します。

旧北二重の子供大蛇

Photo

朝から、夕方まで町内を練り歩き、年々大蛇がすごみが増し

保護者も熱が入っています。

私たち下町の小学生も1カ月半練習し、練習の成果を見せる、晴れ舞台で

みんな張り切って、山車に乗るのを楽しみにしてるみたいです。

1年生・2年生の新人 浴衣を着せてもらって、張り切ってます。

Fue
6年生・中一になれば完璧に覚え、様になっていますね。

浴衣姿がかわいい。


こちらは今年三味線を覚えた6年生で、2年がかりで

1曲覚えました。さすが子供は覚えるのが早い。

Syamisenn

来年はもう1曲も覚えるでしょう。





夕陽を浴び6時20分、獅子山も出発です。

Sisi1
Sisi2



東上町の大蛇山

Daijya_2




西上町の踊り山

Odori
今年は1回も山車を下りなかったので、他の写真を撮れませんでした。

後で知人から写真もらって、HPにUPします。


今年も事故もなく無事祇園祭も終わり、ほっとしました。

子供たちに、いい思い出作りができたかな。









« アクセス数が増えた | トップページ | ど根性トマト 発見 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

水害で祇園祭りを心配してましたが
無事行われて良かったですね

男大蛇と言われる北二重の大蛇は子供山といえども迫力があります

いつの日か大人の大蛇山になって祭りを盛り上げてもらいたいです

獅子山の子供達の真剣な表情がいいです

ししまるさんも教え甲斐がありましたね

☆奈多の鷹ファンさんへ
コメント有難うございます。

各地区とも水害の件で、祭り前に話合いが持たれ
どうにか全地区することになりました。

旧北の子供大蛇迫力あるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/55354227

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 中島祇園祭り:

« アクセス数が増えた | トップページ | ど根性トマト 発見 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ