« とうもろこし初収穫 | トップページ | 篠笛 五線譜勉強中 »

2012年7月22日 (日)

芝生回復の兆しとプール

先週までほとんど雨だったため、久しぶりの芝刈りです。



ちょっと芝がぬれていたけど、朝のうちに13ミリにカットしました。

ついでに際刈も。休憩しながらでも汗びっしょり。

4
完全な回復ではないが、出揃ってきました。

秋には春はげ病・ラージパッチに効く薬剤を撒いてみます。



昨日からまた孫たちも泊まっているので、去年までのプールが小さすぎたので

新しくプールを買ってきました。

1

畳1枚半ぐらいの大きさなので、電動空気入れも買ってきました。

広告に載っていたプール2900円・ポンプ1900円也。



2
さすがこの大きさになると口では酸欠になります。電動はあっという間です。

深いので出入りも大変そう。



3
ちょっと遅く水を入れたのと、大きいので水がまだ冷たく、プールの

外で水をかけて、遊んだのが多かったな。

« とうもろこし初収穫 | トップページ | 篠笛 五線譜勉強中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

手入れのいき届いた芝生でゆーしん君もまひろ君ものびのびと楽しそうですね

ししまるさんが喜びいさんでプールと電動空気入れを買いに行かれた様子が目に浮かぶようです

☆奈多の鷹ファンさんへ
コメント有難うございます。

わかりますか。芝刈りが終わって急いで
買いに行きました。

前回のブログ見たらプール小さいでしょう。

これから孫も増えるかもしれないので思いっきり
大きなプール買ってきました。
これなら子供4人でも大丈夫そうです。

写真ないけど、私もプールに入って遊びました。

こんにちは。
ちょっと覗きに来ました。
お手入れの行き届いた素敵なお庭ですね~
ちょっとイギリスのテイストがある気がします。←私のイメージです(笑)
お孫さんもすごく楽しまれているご様子^^
私にもいつかこんな日が来るのかな。。。

芝生は良いですね。我が家の庭は雑草だらけ。娘達がまだ小さい時は庭にテントを貼ってキャンプの雰囲気であそびましたが、遠い昔の思い出です。まだまだ娘たちも結婚の雰囲気全く有りますthink

☆華凛さんへ

コメント有難うございます。
庭全然イギリスの香りしませんよ。
庭木、芝、花全部自分で買ってきて、植えたんでバラバラ。
去年ハウステンボスの世界の庭展みたいのが
あってて、真似もしました。

でも全然同じにならない。

娘二人とも近くに嫁いだんで、しょっちゅう
遊びに来て、忙しいですよ。

☆笛の旅人さんへ
コメント有難うございます。

芝生は気持ちいいもんですね。
ねっ転がっても汚れないし、素足でも気持ち
いいものです。

私の以前の家の時、庭にテント張って寝てました。
夜中暑いと言って、部屋に帰ったりもしてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/55261318

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生回復の兆しとプール:

« とうもろこし初収穫 | トップページ | 篠笛 五線譜勉強中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ