« 千葉ロッテマリンズ 阿部和成投手 | トップページ | ハートフルアンサンブル 和音 »

2012年8月25日 (土)

バナH杯kbcオーガスタ

毎年いくゴルフボランティアに行ってきました。

自宅を3時半に出発して、途中ちょっと道間違えても、ゴルフ場

には6時に着きました。ちょっと早すぎ。

1_2
こんな感じでちょっとまだ明るくない。

早めの受付を済ませ,パンとおにぎりの朝食を済ませ、会場を

見に行く。

18番グリーンに行くと、グリーンキーパーさんが芝刈りに来た。

なんと私が使っている芝刈り機と同じ「バロネス」の業務用です。

2
「何ミリでカットですか」と聞いたら「3ミリです」とのこと。

3
トーナメントでは珍しいコーライグリーンです。

昨日までの成績。

石川寮君が予選落ちしたので残念です。

4
きょうの仕事は18番ホールの、2打地点でのファーキャディーです。

5


これで、ラフに入ったボールを探し、打順ずつの番号で刺していきます。

何度かこれを使い、OBは66人中一人だけでした。

6

18番ロングホール、残り250ヤードの位置からグリーン方向。

ほとんどの選手が残り230ヤードのところからグリーンを狙っていきます。

7
こんな恰好でボランティアです。







« 千葉ロッテマリンズ 阿部和成投手 | トップページ | ハートフルアンサンブル 和音 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

KBCオーガスタ、ボランティアやっているんですね!
丁度この期間中に四国松山に3泊4日の車旅でした。
テレビをこの期間は観ていなかったのですが、石川遼君は予選落ちだったんですね!
芥屋ゴルフ場は毎年2~3回はプレーしますが福岡でカートを使わなくても良いゴルフ場で好きなコースです。
以前は4年連続で民ちゃんを連れて最終日にプレーを観に行ったこともありましたが、もうその体力はないかもしれません・・・トホホ

☆shinobueakiraさんへ
コメント有難うございます。
ちょっとパソコンの調子が悪く返事が
遅くなりました。更新もこれからしていきます。
KBCオーガスタのゴルフは4年ほどいって
います。今年は土曜日でしたので、嫁さん
兄夫婦もゴルフ観戦に来て、その日は西新
とまりでした。
もちろんおいしい魚料理を食べに行きました。西新の商店街は昔ながらのお店が並び
活気溢れていますね。感心します。

ブログ拝見しましたが有意義な四国旅行だった
みたいで、民ちゃんも喜ばれたしょうね。
現地での篠笛演奏もみなさん喜ばれたと
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/55521665

この記事へのトラックバック一覧です: バナH杯kbcオーガスタ:

« 千葉ロッテマリンズ 阿部和成投手 | トップページ | ハートフルアンサンブル 和音 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ