« ハートフルアンサンブル 和音 | トップページ | 次女の誕生日 »

2012年9月22日 (土)

田主丸 ぶどう狩り 「樹蘭」

今日秋分の日は、魚釣りpiscesの予定でしたが、昨日の釣友の情報では

釣れていないので、急きょ釣り中止です!


代わりに孫たちと、田主丸にぶどう狩りに行ってきました。



ネットで色々調べて「ポニーに乗ってぶどう狩り」か

川が流れる山沿いのぶどう園」か

フルーツパイが食べれるぶどう園」か

3つのぶどう園が候補に上がり、どこにする?と聞いたら




嫁さんと娘の「フルーツパイの店!」に一声で決定。


ある程度決めていかないと、70件近くあるぶどう園は決められません。



目的の「樹蘭」は、入り口からは、ぶどう園があまり見えません。

ちょっと他のブドウ園とは違います。ここから中に入っていくと・・。

1

入り口を入ると、広いぶどう畑が広がっていました。

2

ぶどう狩りの入場料は無料で、捕ったぶどうは1KG当たり1,000円でした。

まずは試食として1房サービスです。

1

3

「ジージ あそこにぶどうが」  「ほら、あそこにも・・・」  興奮してます。

4

二人にハサミで切らせ、収穫です。お買い上げ2,250円也。

08

隅にお池がありメダカが、いっぱい泳いでいて、二人仲良く遊んでいますが

これが後の悲劇始まりになろうとは・・・・・。




ここの甥子さんがガーデニングの店をやっているらしく、綺麗な

素敵な独創的な庭で、去年ハウステンボスにも出品されたらしいです。

しばらく、奥さんとガーデニングについてのお話をしました。



6

ぶどう園の一角にログハウスのお店があり、パスタ・ピザの昼食。

私はぶどうの下で、おにぎりの弁当がよかったな。




ブドウも3種類あり、どれもおいしかったです。



黒いのが「巨峰」・白系が「ロザリオビアンコ

ワイン色したのが「安芸クイーン」です。

7

  フルーツパイの店入り口。

9

ここの通路に、小さなお池を作ってあり、ここにもメダカがいました。

10

仲良くメダカと遊んでいたんですが、この後悲劇が・・・・。





ドボン!ワーン!

あらら、まひろが、頭からこのお池に落ちてしまいました。




怪我もなく、上半身がびしょぬれになっただけで済みました。

11

着替えて気を取り直し、最後の記念撮影。



でも、まひろ、ショックでまだ元気がない。

« ハートフルアンサンブル 和音 | トップページ | 次女の誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雨も降らずいいぶどう狩りでしたね

私は巨峰が大好きです

まひろ君は怪我がなくて良かった良かった!

ゆうしん君とまひろ君は双子の兄弟みたいです
成長していくのが早いですね

★奈多の鷹ファンさんへ
コメント有難うございます。

ぶどう狩りから、帰ったら雨が降り始めました。

浅い小さな池だったので、全身ぬれなくて
すみました。これくらいで済んだのよよかったです。

この時期のぶどう狩りは少なく、おまけもあり
いいですよ。でも今月いっぱいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/55735768

この記事へのトラックバック一覧です: 田主丸 ぶどう狩り 「樹蘭」:

« ハートフルアンサンブル 和音 | トップページ | 次女の誕生日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ