« バナH杯kbcオーガスタ | トップページ | 大川 昇開橋 »

2012年9月11日 (火)

ハートフルアンサンブル 和音



パソコンの調子が悪かったので、久しぶりの更新です。



私が参加している、和楽器合奏チーム?の名前が決まりました。

いくつか案が出て「ハートフルアンサンブル 和音」という

名前になりました。




文化箏・尺八・キーボード・篠笛の合奏で、私以外は先生・師匠クラス

の人なので、足を引っ張らないよう、頑張ってついていってます。




今度の日曜日、ある公民館で老人会を前にコンサートが決まりました。



その中で私一人の独奏があり「月の砂漠」を演奏する事になりました。



初めての人前での演奏なので、ちょっと緊張してますcoldsweats01。人前でしゃべるのは

別に緊張しませんが、演奏はちょっと違いますね~。



終わったら反省会beerの予定、そちらのほうが楽しみです。

« バナH杯kbcオーガスタ | トップページ | 大川 昇開橋 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです お元気でしたか

「ハートフルアンサンブル 和音」
いいネームですね

ししまるさんの「月の砂漠」聞きたいです

私も71で老人会から誘いがあるけど
まだ出席する気になれません

公民館の老人会にK和彦君鈴子さん 
K清人君富士子さん M明夫さんなどが
参加してたら奈多の鷹フアンも元気だと
伝えてください

☆奈多の鷹ファンさんへ
コメント有難うございます。

「ハートフリルアンサンブル 和音」なかなか
いい名前でしょう。名前負けないよう頑張ら
なくては。

今度の老人会の集まりは、豊原地区なので
お友達は来られないと思いますが、別な時
あったら伝えておきます。

演奏会の模様はブログでユーチューブで
upする予定です。

中々良いネーミングですね、東京には和楽器教室「倭音(わおん)」が3か所あります。

老人会での独奏演奏、緊張すると思いますが、平常心で吹いて下さい。

私も明日町内の敬老会で笛を吹いて下さいと言われていますが、太鼓の演奏会も近いのでお断り致しました。

☆笛の旅人さんへ
コメント有難うございます。
今日初めて、人前で篠笛を吹きますが
笛の旅人さんが言われる「平常心」を心がけ
吹いてみます。

今回初めて人を感動させる音とは?
についていろいろ考え吹いてみました。
まだ思うようにいきませんが、又アドバイス
お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/55645855

この記事へのトラックバック一覧です: ハートフルアンサンブル 和音:

« バナH杯kbcオーガスタ | トップページ | 大川 昇開橋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ