« 庭の剪定 | トップページ | ハートフルアンサンブル「和音」に出演依頼 »

2012年10月 8日 (月)

篠笛 友 遠方からきたる


タイトルの「友」とは去年から2回、数時間しか会ってない方で

友というのは失礼かもしれません。




大分の松尾さんで狩野泰一さんの篠笛ワークショップで会い

福岡の狩野泰一さんのコンサートでお世話になり、最後に

気候がよくなったら「今度柳川にも篠笛持って来ますよ」と言われていた。


「10月の連休にどうですか」とお誘いし、今日来てもらった。



「バイクで来ます」・・・・「え!バイクでですか?」

私たち(嫁さん・T君)が思った通り大型バイクだった。



それもBMWの1150ccだ  かっこいい!。

1






友達のT君に電話したら「えー、わかりました。来ます」との返事。

二人いろいろ教えてもらい、いろいろ吹いてもらう。

書けないほどいろいろ勉強になり、T君もいろいろ質問していた。





最後に3人で記念写真。

S






昼は近くの「原田うなぎ」に予約していたので、お礼にせいろ蒸しを

ごちそうし、おいしいと喜んでもらえました。

遠くから来てもらい、いろいろ教えてもらい有難うございました。


昼からは頼まれていたDVDビデオ完成させ、国際交流の集い実行委員長

のところにもっていき、ちょっとスピーチコンテストの打ち合わせ。





夕方には大和町文化協会の会長と事務局長としての打ち合わせ。



6時ごろ家に帰ると、甥が呼子からサザエをお土産に持ってきていた。

さっそく炭をおこし、嫁さんと二人、ミニバーベキュー。

もちろんビールも。



今日はいろいろめまぐるしい1日で、忙しかったな。

« 庭の剪定 | トップページ | ハートフルアンサンブル「和音」に出演依頼 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

笛との出会いは嬉しいですね。私も笛のお陰で沢山の方にお会いすることが出来ました。

次回の演奏会は狩野泰一さんの「篠笛コレクション」から2曲を予定しています。ピアノと唄は2人の娘が引き受けてくれました。

娘との共演は次回で3回目にもなってしまいました。

★笛の旅人さんへ
コメント有難うございます。

友達の?松尾さんは福原百之介さんのお弟子
さんで福原百松という名前を持ってらっしゃいます。

今はいろんな方のところで勉強されてます。

笛の旅人さんから頂いた鯉沼先生のDVDのこと
話したらほしがられたのでコピーして送って
あげるつもりです。

娘さんとの共演楽しみですね。私もその本持ってますが
何を演奏されるんですか?
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/55850216

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛 友 遠方からきたる:

« 庭の剪定 | トップページ | ハートフルアンサンブル「和音」に出演依頼 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ