« 大根種まき | トップページ | 耶馬渓と山国のかかし »

2012年11月 3日 (土)

湯布院 紅葉

今回の連休はいつものように、兄弟夫婦の旅行です。


今回は弟夫婦が抜け3組の、湯布院です。

高速を使い、ホテルに着き金鱗湖周辺の散策。

いつも見る金鱗湖の反対側に行きました。


この藁葺き屋根の建物、中は「下の湯」という銭湯でした。

1


その前は地元の人だけの銭湯がありました。

2




お池の周りの木々もちょっと紅葉しています。

3


いつ行っても(連休)この通りは人が多いですね。

4

5

6


いろんなお店があり中々目的の場所につきません。一人が店に入り

出てきたと思ったら次の人が入り。女性は買い物が好きですね。



やっと目的の「トリックアート」に到着。

7

8


9
絵が本物に見えるくらいよく描いてあります。

でもハウステンボスのほうが、規模も内容も良かった気がします。



紅葉のほうは6分ぐらいでしょうか。

でもきれいでしたよ。

13

15

11


最後の写真は近くの人に頼んで撮ってもらったんですが、「ワン・ツー・スリー」

といってシャッターを押したんで、おかしいなと思ったら、韓国人でした。



そういえば、韓国人の大型バスが多かったですね。



この後疲れてsad宿に戻り、由布岳見ながら、温泉につかり夕食タイム。

追加で頼んだ、関アジ・関サバ美味しかった。

勿論beerも!

« 大根種まき | トップページ | 耶馬渓と山国のかかし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/56052938

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院 紅葉:

« 大根種まき | トップページ | 耶馬渓と山国のかかし »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ