« 富士フィルム デジカメ買いました | トップページ | 突然の悲報 »

2013年1月 8日 (火)

和音初練習

今日が「和音」の初練習でした。



リーダーから「花は咲く」の譜面をもらい、練習でした。



初めて聞く曲でしたが、あまり高音もなく、どうにか吹けました。

他の人はよく知ってましたけど、私が知らないだけ?

Dscf0041

メロディーを覚えたら、合奏用に、また譜面を書いてくれるそうです。

いつも有難うございます。



ブログ友の、堕璃さんとのNET篠笛合奏もあり、今年もガンバロー!

« 富士フィルム デジカメ買いました | トップページ | 突然の悲報 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

花は咲くって私も知らないです(汗
検索してみますね♪
二重奏の名前を出して頂き光栄です///

蘭情氏は今までの様な販売方法を止めるとのことでした。8と11を先ず製作して貰えるので時間はかかりますが、除徐に揃えようと思っています。
練習は独学ですよ~(笑)
寶氏のお弟子さんの福原先生とは交流があるのですが、レッスンの時間が取れないので、もう少し自分で出来る範囲やってからと思ってます。楽譜などは篠笛を習っている方が周りにいるので許可を取り、頂いています。
漢数字で書かれている篠笛専用の楽譜です。
ししまるさんが住まれている場所は先生がいらっしゃらないのですね(汗
私もですが、独学は苦労しますよね (´Д`υ)

★堕璃さんへ

コメントありがとうございます。

私もすぐユーチューブで探したら、ありました。

蘭情さんはそういったことだったんですね。
多分製作が追いつかなく、大変だったんで
しょうね。

私は今まで蘭情管は鼓童のオンラインストアー
から購入してましたけど、メールの返事が
きません。

こっちがだめだったら、私の7本調子も注文
してもらえないでしょうか。
知らない楽器屋さんに頼むのも、心配だし。


篠笛独学だったですか。
自分が先生で生徒なので、ちょっと遠回り
するようですね。

鼓童のオンラインストアからお返事が来ない、または断られたというようであれば、私にメールを下さいね。ししまるさんの7本も頼めると思います。
その際ですがメールに総うるし塗りまたはカシュー塗り、天地巻き、総巻きなど、詳しくお願い致します。
私からも一つお願いがあります(汗
ししまるさんの蘭情管の三本調子の長さ、唄口から指孔の間隔の㎝などを詳しく教えて頂ければ幸いです。
蘭情氏いわく、女性でも試行錯誤すれば四本は練習次第で届くそうですが、ちょっと大きさによっては不安です。

☆堕璃さんへ

篠笛の件、もうしばらく待って、何も連絡
なかったらお願いします。

その時は3本調子の寸法もメールします。

私の好きな篠笛奏者「山田路子」さんは1本
調子も吹いています。

彼女はアウンJオーケストラの篠笛奏者です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/56499706

この記事へのトラックバック一覧です: 和音初練習:

« 富士フィルム デジカメ買いました | トップページ | 突然の悲報 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ