« ジャガイモ植え付け | トップページ | 都山流 尺八 »

2013年2月18日 (月)

篠笛2重奏

映画「卒業」の挿入歌、サイモンとガーファンクルの「スカボロ フェアー」

「サウンド オブ サイレンス」、「ミセス ロビンソン」どれもよかったですね。





その中の「スカボロ フェアー」を篠笛2重奏してみました。

私が主旋律、dariさんが副旋律を演奏しています。





ブロ友のDariさんと、メールでそれぞれの篠笛の音を何度かやり取りして

重ねて作りました。

画像は映画卒業の印象の強い画面から作ってみました。

若いころ一番の印象はやっぱりこの場面かな・・・。





主役のダスティン・ホフマン、キャサリン・ロス、よかったけど

この美脚の持ち主「アン・バンクロフト」魅力的でした・・・・・。






« ジャガイモ植え付け | トップページ | 都山流 尺八 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

有難うございますヽ(*≧ε≦*)ノ
やっぱり映画卒業で来ましたね♪
とっても素敵です/// 私も早く作らなければなのですが、なかなか難しいです(汗
編集でわからない所はまた質問させて頂きますね♪

次の曲なにがいいか考え中なのですが、霜焼けが治らないと吹けないので思いつかずですorz
定番のもののけ姫なども素敵ですよね///
ジブリの曲は吹いている方も多いですし、結構合わせやすい気がします。

★堕璃さんへ

映画卒業、読まれてましたね。これしか思いつきません。

画像編集分からないところがあれば、いつでもどうぞ。

しもやけ、早く治るといいですね。

ジブリの曲・もののけ姫    いいですね。
次回ジブリ曲で行きましょう。

おはようございます
洋物の曲をこのように和楽器で演奏されると
独特の雰囲気が出るものなんですね!
びっくりでした~

じゃがいものの植え付け
お孫さんたちが可愛い
ほのぼのとして癒されましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おはようございます~
篠笛2重奏はとても良い音色ですね。
素敵なメロディーなのでうっとりしています。
映画「卒業」との組み合わせが良かったです。

★Kanarinさんへ
コメント有難うございます。
篠笛もドレミ調に調律されている篠笛なんで
色んな曲吹けます。まだ未熟ですが。

Kanarinさんはまだまだ可愛いお子さんがいるから
いいけど我が家は孫です。

でも、あんまり長くいると疲れます。

★蓮の花2さんへ

コメント有難うございます。

近くに教室がないので独学でやってます。

最近、篠笛のブロ友もできましたので彼女と
やるのは勉強になりとっても刺激になります。

遠いので会って合奏出来ないので、大変なところも
ありますが楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/56793615

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛2重奏:

« ジャガイモ植え付け | トップページ | 都山流 尺八 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ