« 鹿央ゴルフと平山温泉 | トップページ | 篠笛 蘭情管 7本調子 »

2013年2月11日 (月)

熊本城と熊本ラーメン

朝早く起きて、旅館周りの散歩。





普段だったら寒くて、時間の余裕もないのでしません。

1

ちょうど朝日が昇ってきました。

2_3

こんな感じの湯けむりが上がり、いかにも温泉地です。



朝から温泉にゆっくりつかり、おいしい、ちょっと遅い朝食。





9時ごろから熊本市内に向けて出発です。






途中3号線沿いの、輸入雑貨の店に立ち寄りました。

4

3_2

アメージング グレース」というお店で、色々掘り出し物がありそうです。

女性陣色々買い物して、なかなか店から出てきません。






熊本城

天守閣、本丸一帯は西南戦争3日前に原因不明の出火で焼失した。

現在の天守閣は昭和35年に復元されたそうです。





二の丸広場からみた宇土櫓と天守閣。

宇土櫓は創建当時から残る唯一の多層櫓で、このような櫓が林立し

まさに難攻不落の巨大要塞だったことが分かります。

5

8


14

姫?と家来たち。






そばには本丸御殿大広間が作られ

大広間・数寄屋・御台所などを復元してあり、巨大な小屋組みなども

見ることができます。


10


11

OH!姫がおみやげ袋を下げて。

13

12






お昼は熊本で有名なラーメン屋さん「こむらさき」にいってきました。

熊本城を下ってバスターミナルの地下街にありました。

15

16

17

味は久留米ラーメンに慣れているものにとっては、思ったより

薄味でした。ラーメン550円。

« 鹿央ゴルフと平山温泉 | トップページ | 篠笛 蘭情管 7本調子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい想い出がいっぱいですねo(*^▽^*)o
朝日綺麗です///

ショップはなんかとってもアンティーク♪
女性はお買いもの好きなのでなかなか出てこれないです(笑

あぁ~写真みたらラーメン食べたくなってきましたwww

天守閣をバックのお姫さまも美しいですがお殿さまも素敵ですよ///

★堕璃さんへ
コメント有難うございます。

朝日きれいでしょう。2日間とも快晴で2月とは思えない
温かさで、コートもいりませんでした。

九州では豚骨ラーメンが主流ですが、大阪はどんなラーメンですか?
写真見て食べたくなるとは、堕璃さんもラーメン大好きみたいですね。

姫の左右は過去の家来と、現在の家来ですよ。

熊本城には何回か行きましたが
最近では2年前の秋です。
城内の見学コースを見て懐かしく
なりました。

★蓮の花2さんへ

コメント有難うございます。

私、熊本城は子供のころ行った覚えがあるぐらいで
黒いお城というイメージしかありませんでした。

今回、回ってみて、立派なお城でびっくりしました。
石垣からの広さ日本一じゃないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/56753969

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城と熊本ラーメン:

« 鹿央ゴルフと平山温泉 | トップページ | 篠笛 蘭情管 7本調子 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ