« 篠笛 蘭情管 7本調子 | トップページ | 篠笛2重奏 »

2013年2月17日 (日)

ジャガイモ植え付け

昨日は祭りのお囃子のメンバーで新年会でした。

タダの酒好きのオヤジたちの飲み会ですが・・。

楽しく腹いっぱい食べ、馬鹿を言い、飲んできました。



今日は昨日からきている孫たちと、ジャガイモの植え付けです。

2週間前に耕し、肥料、石灰は混ぜた畑に種イモを植えました。




今年はメークイン男爵いも買ってきました。

Dscf0232



二人にイモを入れてもらいました。

Dscf0233







土をかぶせて。

まひろは一度このスコップを使わせたら、自分のスコップ

と思っているのか、自分でこれ持ってきます。

Dscf0240







水をやり。ゆうしんは水鉄砲で。

Dscf0242







完成。ジャガイモが余ったので隣に植えてみました

左は、肥料も何もしてないので、どう出来が違うかな

Dscf0246

« 篠笛 蘭情管 7本調子 | トップページ | 篠笛2重奏 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

新年会の雰囲気がよく伝わってきます

気兼ねなく話せる仲間と飲む酒やビールは一段とおいしいものです

まひろ君のスコップの構えはさまになっています

ゆうしん君まひろ君の思いがこもったおいしいジャガイモが

たくさん実ればいいですね

★奈多の鷹ファンさんへ

コメント有難うございます。
気があった、馬鹿言いあえる仲間と飲むのが一番ですね。

孫たちも畑仕事、楽しみながらやってくれて、また収穫の時も
手伝います。
まだまだこの時期の記憶は、大人になったら、なくなるでしょうね。
ちょっと寂しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/56789650

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ植え付け:

« 篠笛 蘭情管 7本調子 | トップページ | 篠笛2重奏 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ