« 牡蠣のどてやき | トップページ | 宝くじ 大当たり? »

2013年3月17日 (日)

フェンス取り付けと竹馬

我が家では生垣に「ベニカナメ」を植えています。





お隣の目隠し用にと植えているベニカナメは、特に発育がよく

小さかったんですが、今では「木」になり幹も大きくなりました。





年2回は切らないといけないので、フェンスに変えることにしました。


1

名前の通り今から真っ赤な新芽がでて、どんどん大きくなります。




2

ばっさり根元1mから切り落としました。根の掘り起こしは

今日中には終わりそうにないので、次回持ち越し。

前からあるのフェンスだったので、孫たちが洗ってくれています。





3


こんな感じで仕上がりましたが、やっぱりもう1枚必要かな?





今日も孫たちが庭で遊びまわり邪魔するので・・・・・。

ブロ友の奈多の鷹ファンさんからもらっていた竹馬をゆうしんに

させてみました。

当然できませんが、結構楽しんでました。

後ろの木に寄りかけさせ、記念写真。



4





奈多の鷹ファンさんの手作り竹馬です。

孫も大きくなり、やっと使えるようになりました。有難うございました。

今の子供たちは、初めて見るんじゃないかな。

« 牡蠣のどてやき | トップページ | 宝くじ 大当たり? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ゆうしん君に乗ってもらってうれしいです

スーパーなどで売ってる竹馬は簡単な作りになっててすぐ
こわれるけどこれは親父に教えてもらった中島流の竹馬で
頑丈ですよ

まひろ君にも作ってやってください

手造りの竹馬ですかΣ(фДфノ)ノ
凄いですね~///
昔乗った事がありますけど怖かったです(笑

お庭の木は赤が綺麗ですね///
確かにお隣の所に出たり、葉っぱが落ちたりで大変なのでうちもバサっとなくしてました(笑
フェンスは楽ですよね♪

★奈多の鷹ファンさんへ

コメント有難うございます。

もらった竹馬物置にしまっていたんですが、孫たちも大きくなったんで
もういいかなと思って、させてみました。

最初「なに、これ?」みたいな感じだったんですが、だんだん面白く
なってみたいで、何度も練習しました。

作り方忘れました。

★堕璃さんへ

コメント有難うございます。

竹馬乗ったことあるんですか?
堕璃さん、子供のころ、結構おてんばだったんですね。

ベニカナメは育ちが早く、また真っ赤な新芽がでて綺麗なんですが
育ちが早い分、手入れが大変です。

今はまだ自分でできるんでいいんですが
あと後のこと考えて、フェンスにしました。

今日はその仕上げです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/56977483

この記事へのトラックバック一覧です: フェンス取り付けと竹馬:

« 牡蠣のどてやき | トップページ | 宝くじ 大当たり? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ