« 宝くじ 大当たり? | トップページ | またまた牡蠣焼き »

2013年3月23日 (土)

蟹御殿とハウステンボス

息子の高校の野球部の、親つながりの友達の旅行です。

卒業して6年になりますが6夫婦12人、忘年会、バーベキュー、旅行に行ってます。

今日は、気の合ったものたちの、5夫婦で蟹を食べ、花火を見に行きました。



まず柳川の「杏里」に立ち寄り、ブーゲンビリアの花を楽しみ、アイスクリームを食べ

なかなか、出発できません。

Annri







最近テレビで一番行きたい温泉旅館で1番?になった佐賀県太良の「蟹御殿

で蟹のフルコースをいただきました。

Kani





おなかいっぱいになったところで、次が鹿島の「祐徳稲荷神社」へ

ここは長崎に行く時、いつも通りますが、初めてきました。

Yuutoku

ちょうど桜も満開でした。


4時半には最終目的地、ハウステンボスに到着。

Hausutennbosu


ちょうどチューリップ満開でした。

世界中から珍しいチューリップ集めてました。

Tyuurippu_2

暗くなるとライトアップされ、建物がきれいでした。

Yakei
最後は花火を楽しみました。

Hanabi






今回初めて10人乗りのレンタカーを借りていきましたが、お金はかかりますが

ワイワイガヤガヤ楽しいものでした。このメンバーに一人だけ飲めない人が

いるので、遠慮なく朝から晩まで、飲んでました。


Oさん、有難う。

« 宝くじ 大当たり? | トップページ | またまた牡蠣焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハウステンボス懐かしいです///
夜行った事がないので綺麗さにびっくりしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
色々と楽しい感じで、2ショットの写真も素敵ですね♪
カニ三昧だぁぁぁ~♪

★堕璃さんへ

コメントありがとうございます。

カニ料理の「蟹御殿」は、行ってみたい温泉宿「日本一」に
なったらしいですよ。
地元の人間はそうかなと思いますが・・・・。

堕璃さん、ハウステンボス行ったことあるんですか?
夜の雰囲気最高ですよ。今度夜も楽しんでください。

ブログ見ると、体調あまり良くないみたいですが
早く元気になってくださいね。

こんにちは~
ハウステンボスのチューリップがとても
きれいですね。
また夜にライトアップされた建物も昼間の
光景とは違って見えます。

ハウステンボス!!行って見たいなーhappy01。思い出すなー…。

広告代理店に勤務していた頃ハウステンボスのパンフレットを作成した記憶があります。

遠い、遠いハウステンボスの写真を見て、何時かは行きたいな~と思っていました。

チューリップの花がとても綺麗ですね。

★蓮の花2さんへ

コメント有難うございます。

チューリップの種類が多くこれも、チューリップなのという
のも多かったですよ。

赤・黄色ぐらいしか知らないので。

夜は3回目ですが、花火は初めてでした。

★笛の旅人さんへ

コメント有難うございます。

仕事でハウステンボスのパンフレット作ったんですか?
すごいですね。それが今も生かされていいですね。

数年前から経営がIHS(旅行会社に代わってから、フリーゾーン
ができたり、色々と変わり客も増えてみたいです。

私も毎年行ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/57062436

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹御殿とハウステンボス:

« 宝くじ 大当たり? | トップページ | またまた牡蠣焼き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ