« 紅カナメの剪定 | トップページ | 芝生 除草剤散布 »

2013年4月21日 (日)

KKT杯バンテリンレディース

ちょっとブログ更新してなかったので、まとめて更新。

土曜日4月20日は、毎年行っている、女子ゴルフのボタンティア。




今年からメインスポンサーが変わって「KTT杯バンテリンレディース」に

名称が変わりました。





4時半に柳川の自宅を出て6時半前には、ボランティア会場に着き、登録を

すませ、パンとおにぎりをもらう。毎年会うOさんと挨拶をし、時間まで会場を見て回る。


まだ早いので練習グリーンにも誰もおらず、そばには優勝の副賞のベンツが

1



最終18バングリーンとお偉いさんがみるVIPルーム。

2_2




今回の仕事は18バングリ-ン手前の池に入った、ボールの確認を

位置を知らせる係でした。おかげでゴルフルールをひとつ覚えました、「






朝のうちは天気は良かったんですが、昼前から雨が降り出し、寒い1日でした。




あくる日曜日は嫁さん連れて、ゴルフ観戦。

9時ごろゆっくり出て11時ごろゴルフ場に到着。




毎年同じ場所から観戦です。18番3打目地点の右側です。

ほとんどの人は左側で観戦しますが、こちらが選手を真正面で見えるし、

こっち側に打ってきます。




最終18番まで混戦模様で、目が離せませんでした。

Dscf0404_3




女子ゴルフのKKT杯バンテリンレディース最終日は、首位で出た佐伯三貴

6バーディー、5ボギーの71で回り、通算4アンダーの212で昨年11月以来となる

ツアー通算6勝目を挙げた。優勝賞金は1080万円。







1打差の2位に笠りつ子、さらに1打差の3位には酒井美紀が続き、

通算1アンダーの4位には馬場ゆかりと吉田弓美子、堀奈津佳が並びました。





横峯さくらは3オーバーの17位、14歳のアマチュア、勝みなみ(鹿児島・長田中)は、

森田理香子らとともに5オーバーで26位でした。

« 紅カナメの剪定 | トップページ | 芝生 除草剤散布 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

ししまるさんがゴルフいったのかと思ったら全く違う内容でビックリしました。
そんなお仕事もされているんですね///
ゴルフは全く知らないのですが、お偉いさんがみるVIPルーム…Σ(・ω・ノ)ノ!
優勝賞金1080万♪
やったら楽しいと良く聞くものの、やる機会がなかなかないゴルフです(笑

こんにちは~
ししまるさんが柳川の人だとは思っても
みませんでした。
私の住んでいる街から西鉄の特急電車を
利用すれば10分ぐらいで着きます。
ボランティアをされていらっしゃるのですか?
私の高校時代の友達も小さなボランティアを
しています。

★堕璃さんへ
コメント有難うございます。

仕事?じゃなくボランティアです。お弁当と飲み物が出るだけですが
女子プロと話(挨拶程度)ができるし、一番近くで見れるし
もう8年ほどやってますよ。

私は土曜日だけで、日曜日は嫁さんと観戦ですが、多くの方は
3日間やられてます。
すごいです。

★蓮の花2さんへ

コメント有難うございます。

柳川・大牟田近くですよね。
もしかしたら会ってる?かもしれませんね。

ボランティといってもゴルフが好きで何かと特典があるので
やっています。

チケットがもらえたり、事前に会場でゴルフができたり。

最初はひとり少し寂しかったんですが、今では数人顔見知りもでき
楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/57262442

この記事へのトラックバック一覧です: KKT杯バンテリンレディース:

« 紅カナメの剪定 | トップページ | 芝生 除草剤散布 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ