« ジャガイモ・トマト花が咲きました。 | トップページ | 今年3回目のスパイキング »

2013年5月15日 (水)

ラーメン 照らす

仕事で大牟田に行き、終わったのが昼だったので、ラーメン食べようと

車で走っていたら、以前「リセット」で紹介してた「照らす」を見つけました。



Img_0155

中に入るとラーメン屋さんでなく、黒で統一され、おしゃれな「パブ」みたいな

感じで、焼酎も置いてあり夜もよさそう。





Img_0148








焼き飯セット800円を注文する。

Img_0151

Img_0153_3



ラーメンは見た目はこってりしてますが、意外とあっさりで癖のないスープです。




チャーシューが厚めに3枚、トロットして美味しかった。




チャーハンはちょっと焦げ目風で、パラパラご飯で格別でした。




大牟田ラーメン激戦区、こういったお店が増えましたね。

場所は大牟田駅の近くです。

« ジャガイモ・トマト花が咲きました。 | トップページ | 今年3回目のスパイキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またラーメン記事でお腹すきました(笑
チャーシューもきくらげも美味しそうです///
チャーハンも大好きなので余計に涎ものですねw
大牟田駅ですかっ
大牟田に親戚がいるので、中学生くらいまではちょこちょこ行ってた所ですけど、
もう行かなくなってしまったのでどんな所かも忘れてます(汗
ししまるさんとアタシの親戚って近くに住んでそうですね♪

★堕璃さんへ
コメント有難うございます。
ラーメンおいしいですよね。日本全国色んなラーメンありますが
関西はどんなラーメン?ですか。

へー親戚が大牟田にあったなんて、近くですね。娘二人嫁いで大牟田に
住んでいますよ。

堕璃さんが関西のどこらへんか知りませんが私、高校2年生の時に吹田に2週間
高校3年の時、尼崎の杭瀬1か月にいました。
大学1年の時岸和田に1カ月いました。居候ですけど。
大昔の話ですが。

ししまるさん大阪にいたんですね♪
吹田は梅田に出るのは便利、岸和田はだんじりのイメージです(笑
岸和田は独特ですよね。
関西弁でもちょっと言葉違いますし。
関西は京都、奈良、和歌山は有名なお店の本店があるのですが、(第一旭、彩華ラーメン)独特な感じでまた濃いんですよねw
大阪は基本的にこんな味っていうのがないんですよ(汗
個人的にくじら軒 と山頭火が好きです(笑
全然大阪ではナイというwww
親戚は九州にいっぱいです♪
元々家系が佐賀なんですよ(笑
なので、福岡、佐賀は親戚だらけなのでよく行きますよ♪

こんにちは~
「照らす」というラーメン屋さんはどこにあるのか
さっぱりわかりません。
表駅の方では食堂は見かけた事がないです。

★堕璃さんへ
コメント有難うございます。
大阪に住んでいたとはちょっと違いますが、バイトで住んでいたんです。
田舎の高校生が当てもなく大阪にいって、2回(夏休み)バイトしたんですから
ちょっと、無謀ですよね。
やばい経験もありましたが、いい思い出です。

くじら軒、難波ですか?
山頭火、お土産でもらったことあります。

九州に親戚いっぱいあるんですね。
福岡、佐賀近いですから、今度寄ってください。

★蓮の花2さんへ
コメント有難うございます。

場所は大牟田駅裏「ハローワーク大牟田」の道挟んだ前で
以前は「618食堂」でした。

すぐわかります。

一度行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/57384775

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 照らす:

« ジャガイモ・トマト花が咲きました。 | トップページ | 今年3回目のスパイキング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ