« 千葉ロッテマリーンズ 安部 初勝利 | トップページ | ダゴチン初釣り   »

2013年5月11日 (土)

愛犬 ミューが死にました。

昨日我が家で飼ってる愛犬「ミュー」が死にました。


1997年11月11日生まれで、今年15歳「シェルティー」では

長生きのほうみたいです。


01_2
                                                                                                    2001年






去年ぐらいから耳が遠くなりくほとんど、聞こえなくなり、今年に入って

目が見えなくなりました。白内障になり、病院に連れていくと、このままでは

目が飛び出るかもしれませんねと言われ、目薬をさしていました。




02_2
                                               2002年






3月には2回けいれんを起こし、もう死ぬかなと思っていましたが、この2カ月

食欲も増し持ち直していました。2日ほど前から息が荒くなり、せき込んだり

あまり動かなくなりました。きのうの朝もしっかりご飯も食べ、いつものようでした。



03_2
                                               2003年






朝起きた時、外から帰って時、いつも息をしてるかなと思って気をつけてました。





06_2
                                              2006年




昨日帰ったら、息をしてるけど、間隔が長く、触っても反応がありません。

大変!危篤状態だ!

抱きかかえて布団に寝せなおしてる間に、呼吸をしなくなりました。




07_2
                                                2007年




家族の誰かの帰りを待ち、それまで一生懸命生きていたんだと思います。






昨日、娘たちも来てきれいに吹いたり、毛布に寝かせお通夜でした。

15年も一緒にいた家族ですからね。



今日火葬してもらい、骨を持ってきました。

« 千葉ロッテマリーンズ 安部 初勝利 | トップページ | ダゴチン初釣り   »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと家族が帰るのを待って頑張っていたんですね。
15歳は長いので今までいっぱい有難うっていう気持ちで見送ってあげたいですけど、やはり悲しいですよね。
何度経験してもなれません。
お心お察し致します。
上手い言葉が出てこなくてすいません(汗
心より追悼の意を表します。

★堕璃さんへ
コメント有難うございます。
私が帰って数分で死んでしまったことが
一番せつないです。
ペットを飼ったことがない人は、只の偶然だと
思うでしょうが・・・・・・。

今は、リビングでお骨になって、みんなといます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/57351056

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬 ミューが死にました。:

« 千葉ロッテマリーンズ 安部 初勝利 | トップページ | ダゴチン初釣り   »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ