« 篠笛2重奏 荒城の月 | トップページ | 柳川商工会 パソコン基礎コース »

2013年6月 9日 (日)

筑後川のエツと矢部川のボラ

先週と今日ダゴチン釣りの予定だったけど、雨のため中止。



荒城の月の2重奏の練習をする。だいぶん出来てきました。


夕方釣り友のK君から電話があり「エツ食べますか?」と電話がある。

我が家で料理したことないけどやってみることに。

Img_0261

筑後川しかいない魚で、夏の魚で船上で料理するというテレビなどでも

取り上げられれけど、我が家でやったことはない。




Img_0262_2

うろこをとり、頭を落とし内臓を出し、小骨が多いので包丁で細かく切る。

見よう見まねで適当。




これから嫁さんにから揚げにしてもらう。

Img_0263_2

これがうまい。小骨なんか気にならない。

塩コショウと、ポン酢でおいしく頂きました。





食べ終わったころ、別な釣り友のE君から「ボラいりませんか?」の電話。


Img_0267_2

Img_0268_2


こっちは3枚におろして明日なんか料理してもらおう。

« 篠笛2重奏 荒城の月 | トップページ | 柳川商工会 パソコン基礎コース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エツって骨切りがいるお魚なんですね♪
揚げたてめっちゃ美味しそうです///

ここの所釣りってなると悪天候が続いちゃってますね。*((艸д・。`*)゜*。
お天気のいい日にいけますように♪

★堕璃さんへ
コメント有難うございます。

エツは小骨が多く、「はも」と同じように小骨を切って調理します。
初めてしましたが、上手く出来ました。

白身でキスみたいな味でしたhappy01

今の時期梅雨なので、雨は仕方ありませんね。

今週末は友達10人ぐらい呼んでBBQしますので、釣りは
さ来週かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/57558308

この記事へのトラックバック一覧です: 筑後川のエツと矢部川のボラ:

« 篠笛2重奏 荒城の月 | トップページ | 柳川商工会 パソコン基礎コース »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ