« 鷹島ダゴチン 51cm自己新 | トップページ | 中島祇園祭り2013 獅子山 »

2013年7月21日 (日)

「和音」ミニコンサート

今日は近くの四十丁公民館で、私たち「和音」のミニコンサートをしました。



今回が2回目で、去年の今頃、はじめてここで人前で演奏しました。

私たちはピアノ・文化箏・尺八・篠笛の洋楽器を和楽器のアンサンブル

グループです。




私はここに入って2年目、篠笛歴3年目の新米です。




合奏のあとそれぞれの独奏があり、尺八2人が民謡だったので

子供も来るそうなので、私は「もののけ姫」を演奏することにしました。



ピアノ伴奏
は初めてで、おまけに時間がなく、音あわせは今日がはじめて。

案の定、テンポがあわなくて、何箇所か失敗。




まだ借り物のPC使ってるんで、動画編集がうまくいかず、

画質が粗い動画になってしまいました。






まだまだ練習不足。 画像見ると「所作」もなってないな~。


しかし、この後の反省会、おいしいビールbeer飲めました。

« 鷹島ダゴチン 51cm自己新 | トップページ | 中島祇園祭り2013 獅子山 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

優しい音色で和みましたよ♪
もののけ姫はいいですよね。とても素敵な選曲やと思います。
私も良く吹いていますヽ(´▽`)/
反省会で美味しいビールが飲めて良かったですね♪
お疲れ様でした///

★堕璃さんへ
コメントありがとうございます。

急に選曲してピアノの人に6日前に狩野泰一さんのピアノの
譜面をやり当日音合わせしました。

独奏と違って曲のはいりが合ってません。

それと人前でやると緊張して、いつもの音が出ませんでした。

これは場数を踏まないとだめですね。

いい経験でした。

素敵な雰囲気の中でのコンサート、お疲れさまでした。
コンサートの後は、誰でも反省ですwobbly でもその後の打ち上げが楽しいですね!!

私も先日の慰問演奏 大失敗。唄が皆より早く出てしまいました。28日に違う場所で再度慰問演奏があり、リベンジします。 勿論その夜は参加メンバーで打ち上げ!!楽しみですhappy01

ごめんなさい、投稿者 ししまるさんへは 私ですthink

★笛の旅人さんへ
コメントありがとうございます。

1発勝負なんで難しいですね。
終わった後色々、ここはこうすればなど
色々反省します。経験ですね。

笛の旅人さんは、いろんな発表の場があり経験をつみ
上達されるんでしょうね。

私も少しず進んでいきます。

今回、去年指摘を受けた「所作」を考えながら、やったつもりなんですが
まだまだでした。

ししまるさん、こんばんは~
ご無沙汰しております
お孫さんのお誕生、おめでとうございます
よかったですね、女のお子様で♪
それに、お魚も大漁
笛の音色も美しく毎日が充実していらして
何よりです
この暑さ、ししまるさんなら大丈夫ですね(笑)

★Kanarinさんへ
コメントありがとうございます。
返事遅れましてすみません。修理に出してるPCが
まだ戻ってきません。

この前退院してきた孫に会いに行ってきました。
今度は目を開けてぱっちりでした。

2100gmで生まれて大分大きくなりました。
早く大きくなれよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/57851053

この記事へのトラックバック一覧です: 「和音」ミニコンサート:

« 鷹島ダゴチン 51cm自己新 | トップページ | 中島祇園祭り2013 獅子山 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ