« 真夏のダゴチン 爆釣 | トップページ | パソコン講習会 反省会 »

2013年8月14日 (水)

長崎 鷹島ダゴチン 爆釣

先週日曜日、10回以上もバラシたんので、リベンジに行ってきました。




原因が道糸と思い、長く使っていた道糸2,5号から3号通しに変えました。

笛友達のT君を誘って、3時半ごろ出発。




途中「雪竹」でダンゴを、コンビニで弁当を買い、6時にはいかだにつけました。






T君との釣行は、高波と雨、プロペラ盗難事件、強風と3回とも悪条件ばかり。

今回は絶対釣ってもらおう。






潮は小潮、干潮7時55分、満潮14時32分  問題は暑さ対策です。

今日はパラソルを持って行きました。(効果大でした)



今回も最初からダゴ当たりがあり、ボラ・チヌ・ボラと釣れる。

T君にも当たりが。

Img_0466_2


よく引いてるぞ。





がしかし・・・・・ボラで水面近くでバラシ。





彼もその後要領をつかんで、ボラ、チヌをクラーいっぱい釣りました。





今日は、前回みたいにバラシはなく、原因は道糸だったとわかり

安心しました。




10時まで釣ったら、30Lクーラーいっぱいになった。






大きなボラ4匹、メイタ数匹リリース。

初めてです、リリースするのは。


Img_0467_2


ボラ60cm、チヌは最大で50cm(40cm以下2匹)。





数はこれだけですが大きかったので、クーラーいっぱいでした。

« 真夏のダゴチン 爆釣 | トップページ | パソコン講習会 反省会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

クーラーいっぱいになると嬉しいですよね♪
凄いです!!!リベンジ成功おめでとうございますo(*^▽^*)o

お盆に釣りもとてもいいですね♪
アタシは久しぶりに東京にいる姉とお休みを満喫しています♪

★堕璃さんへ

コメント有難うございます。

今回も大漁で早めにやめました。
しっかりリベンジ出来ました。

お盆はお姉さんと会えて、楽しい時間を過ごしたみたいですね。

私は嫁さんの実家「長崎」にいって、おいしい皿うどん・ちゃんぽん
をごちそうになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/57995400

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎 鷹島ダゴチン 爆釣:

« 真夏のダゴチン 爆釣 | トップページ | パソコン講習会 反省会 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ