« 我が家のバーベキュー | トップページ | 畑作り »

2013年9月15日 (日)

田主丸 樹蘭のぶどう狩り

昨日から孫達も泊まっているので、釣りも中止したので

今日は田主丸にぶどう狩り行くことに。






田主丸には数十軒のぶどう狩りのお店があるが、去年も行って

フルーツパイが食べられ、ぶどうの下のおしゃれなテーブルで

お弁当が食べられ、私の好きなガーデニングも楽しめる中野園に決めました。




車で1時間1時過ぎだったんですが、満車状態。今月のテレビ放送で紹介されたので

特に多かったんでしょうが、運よく一台空きました。




Img_0550_2

フルーツパイ、パスタ、ピザが食べられ、娘さんがやってる「樹蘭





Img_0549_2


横にぶどう狩りの入り口があります。






Img_0535_2

中に入るとぶどう畑が。






今年この時期、実が小さいのばかり残ったったそうで、別な場所紹介され

ましたがここにしました。

そのためか例年この時期Kg1,000円ですが900円でした。








Img_0536_2


ぶどう狩りのお客さんには一皿の試食が出ます。








Img_0534_2





去年は樹蘭でピザ・パスタを食べたんですが、今年はぶどうの下で

食べたく途中コンビニで色々買ってきて、楽しい食事。






Img_0538_2

ゆうしん、今年は自分で採れました。






Img_0541_2


二人にカメラを向けると決まって、この「戦闘物」のポーズ。

「キョーリュウジャー」か「仮面ライダー オーズ」かな。






Img_0548_2

お池が作ってありそこには金魚・めだかが泳いでます。


写真右上になってるぶどうを、何個か頂きました(スミマセン)。



帰りにはいつものように樹蘭でフルーツパイのお土産買って帰りました。

« 我が家のバーベキュー | トップページ | 畑作り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お孫さん達も楽しかったみたいですね♪
素敵な雰囲気ですヽ(´▽`)/
何かをとる〇〇狩りって大人になって行かなくなったので懐かしいです。

こんにちは~
ブドウ狩りはお孫さんにとっては楽しみな一時でしたね。
田主丸に行くにはJRの久留米駅で久大線に乗り換えないと
行けません。
西鉄久留米駅からバスも出ていますが本数が少ないそうです。

☆堕璃さんへ
コメント有難うございます。

去年も同じところにぶどう狩り行きましたが
孫達も喜んでました。

これから梨狩り、紅葉狩り、イチゴ狩りとあるので
堕璃さんも行ってください。楽しいですよ。

☆蓮の花さんへ
コメント有難うございます。

田主丸は公共機関つかったら、ちょっと不便ですね。
自然に囲まれた場所だから、仕方ありませんね。

今度はイチゴ狩りに行こうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/58204348

この記事へのトラックバック一覧です: 田主丸 樹蘭のぶどう狩り:

« 我が家のバーベキュー | トップページ | 畑作り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ