« 尺八演奏と孫の七五三 | トップページ | 和音 ミニコンサート »

2013年11月 8日 (金)

ソンコマージュ2013 九州芸文館

ソンコマージュコンサート 2013  九州芸文館でありました。

NPO法人「SPERA森・里・海」と私達「YYパソ研」の共同主催です。

2か月ほど前から内山さんと準備して、会場を決め、ポスターチラシ

を作りチケット前売りを始めました。



予定以上のチケットが売れほっとして、本番を迎えました。



私自身がソンコマさんの歌・演奏を聴きたい・・、それを多くの人に

聴いて感動してもらいたいと、企画に参加しました。



YYパソ研の多くの会員さんにチケットを売ってもらい、感謝してます。

Dscf0827


Dscf0828


5時からリハーサル。


会場設定はNPO法人spereの皆さんでやってもらい

いい雰囲気に出来てました。有難うございます。




ピリピリしたリハーサルでした、ソンコマさんとPAの人の連携もうまくいき

いい音が出来ました。

Dscf0834


7時。Satokoちゃんの司会で、いよいよコンサートは始まりました。

Dscf0841

Dscf0837


Dscf0843


Dscf0838


150人の方が音楽を楽しまれました。




「塾レタトウモロコシの踊り」「枯れ木の詩」「恋する鳩の踊り」

「牛車に揺られて」「私は光になりたい」など演奏され

前回になかった「コンドルは飛んでいく」「禁じられた遊び」も

よく知っている曲もありました。


ギターテクニック冴えてました。


途中、下ネタぎりぎりのトークもあり、機嫌が良かったのか

アンコールも2曲され、あっという間の2時間でした。



九州芸文館担当者から「時間過ぎてます」と言われながら

スタッフ全員で急いでかたづけ、撤収。

そのあと「さいふ屋旅館」でソンコマさん交えて、20人ほどで打ち上げ。

ソンコマさん78歳、元気の秘訣、海外での生活、ユパンキ、女性観

などの話など聞きながら12時まで。




楽しい時間でした。

明日は佐賀 鹿島でのコンサートです。


又の再会を約束して・・・・・・・・。

« 尺八演奏と孫の七五三 | トップページ | 和音 ミニコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても素敵ですヽ(´▽`)/
よく知っている曲だと更に楽しめますよね♪
禁じられた遊びもコンドルも大好きです///

★堕璃さんへ

自分で言うのも変ですが、会場の雰囲気、お客さんの反応
ソンコマさんの音、いいコンサートだったと思います。

今回はPAさんとの連携がうまくいき、いい音作りができたと
思います。

コンドル・・の間奏の速弾きのパート、すごかったですよ。
年を感じさせないテクニックでした。

ギター1本で、ベースギター、リズムギター、リードギター
パーカッションの音が出すのがすごい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/58546964

この記事へのトラックバック一覧です: ソンコマージュ2013 九州芸文館:

« 尺八演奏と孫の七五三 | トップページ | 和音 ミニコンサート »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ