« 嫁さん 誕生日 | トップページ | 大根収穫 »

2013年11月24日 (日)

今年最後のダゴチン釣り

いつのも釣り仲間、K君とT君との今年最後の釣りに行ってきました。

来月は週末は全部忘年会なので、たぶん今年最後の釣りでしょう。



夜明けが遅いので、いつもより遅い4時に出発し、途中弁当と

釣り餌を「雪竹」により長崎鷹島に到着。

鷹島大橋の風速計は「4m」ちょっと波がありそう。



港を出たら結構波がある。1.5mから2mぐらいかな。





夏良く釣れた場所につけるが、餌は無くなるが何も釣れなく

波が高く当たりが分からない。




2時間ほど釣り、一番手前に移動。


Img_0714

K君、T君も当たりを一生懸命見てる。




Img_0716

あまり釣れないので海にオキアミ撒くと、カモメがたくさん寄ってきた。

Img_0718

今日の釣果。トホ・・・・・・・・・。





Img_0720

帰りに鷹島道の駅であごだしラーメンを買って帰る。



九州長崎ではトビウオのことを「アゴ」と言う。

アゴが落ちるぐらいおいしいので「アゴ」と言うそうです。



このトビウオをスープのダシにしたラーメンで、長崎「生月島」で

生れたラーメンです。



おいしいですよ。

« 嫁さん 誕生日 | トップページ | 大根収穫 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/58639804

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のダゴチン釣り:

« 嫁さん 誕生日 | トップページ | 大根収穫 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ