« 孫の誕生日 | トップページ | コンサートとおいしい食事 »

2014年1月 7日 (火)

アダルトサイト

タイトルからすると怪しいブログに見えるでしょうね。

残念ながらそういうサイトではありません。



先日友人K君から相談があった。



去年光回線にしてパソコン買ったんだけど、アダルトサイト見てたら、

いつの間にか




「高額な請求画面がでて困ってるんだけど」

「どうしたらいい。知り合いは過去数万円払ったらしいけど」

「家族の前ではPC使えないし」




良くあるアダルトサイトの請求画面が消せなくて困っていた。

Adaruto

こんな画像。




ネット初め、男性は良くこんなこと、はまるんですよね。

恥ずかしながら、私も15年ほど前経験しました。



まず、システムの復元をやってみる。




他のデータ・システムに影響が出るなどの副作用もありますが

まだ使って10日ほどしかたってないので、影響ないと思う。




これがだめだったら、レジストリーの編集をやってみようかなと思ってたら

システムの復元だけで消えました。よかった。



明日パソコン持っていこう。

« 孫の誕生日 | トップページ | コンサートとおいしい食事 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私は、機械類は全く駄目なので何時も買ったお店の方で
パソコンの設定はして頂いています。
おかげ様でアダルトサイトの画面にぶつかった事は一度も
ありません。

ところでししまるさんにお尋ねしたいのですが漁船を見るには
西鉄柳川駅の一つ前の中島駅で降りたら良いのでしょうか?
暖かくなったら写真を撮りに行きたくなりました。

★蓮の花さんへ
コメント有難うございます。
アダルトサイトから不用意にクリックしてると、不正ソフト
が自分のパソコンにダウンロードされ、一種のウイルス
ソフトですね。

そうですね。中島駅で降りてください。
階段を下りて左方向に50mぐらい行くと、矢部川沿いの船たまり
に行きます。
そこから川下の方に行くと、船は泊まっているし、大きな矢部川大橋
が見えます。

この矢部川大橋をバックにすれば、いい写真が取れますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/58902942

この記事へのトラックバック一覧です: アダルトサイト:

« 孫の誕生日 | トップページ | コンサートとおいしい食事 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ