« アダルトサイト | トップページ | 佐賀空港 »

2014年1月18日 (土)

コンサートとおいしい食事

今日は友人のSさんのミニコンサートを聴きに福岡に行きました。

義理兄がちょうど柳川に来ていて、一緒に車で「三瀬峠」回って福岡に

行くことにしました。



三瀬はそばで有名なんだけど、前から気になっていた

麺処「じゅげむ」に行ってきました。

Img_0804



古民家を改造したちょっと分かりにくい場所にあり、通りがかりで分かる

よるような、ただのラーメン屋さんじゃない。

ほとんどのに人は通り過ぎていくでしょうね。

Img_0800

中は、150年年ほど前の古民家を改造した、重みのある佇まいです。




Img_0801

Img_0802




私は「醤油ラーメン」義理兄は「味噌ラーメン」を注文し追加で

から揚げ3個・おにぎり1個と注文。

スープは醤油の風味がじわり薄味で甘みがあり、鶏ガラ
ベースのしっかりした味です。
また、から揚げがジューシーで3個多すぎるがらいの大きさ。
お勧めですよ

 


西新のマンションに付き、時間調整して姉とコンサート会場に行く。

先に福岡に来てた、嫁さんと地下鉄の駅で待ち合わせ合流。



地下鉄「大濠公園」で降り、海方向に五分ほど歩いたところに

ライブハウス「Peace」はありました。



Img_0805_2

Img_0807_4


友人のバンドは矢沢永ちゃんの曲を多く演奏し、ボーカルの後ろで

見えなかったけどドラム叩いてました。



2組目はギター1本の弾きかたりで「ピンクフロイド」「キングクリムゾン」

「イエス」など、私も聴いていた「プログレッシブ ロック」聴かせてくれました。

懐かしー。


私も、嫁さんも、姉も懐かしい曲ばかりだったので満足・満足でした。







コンサートが終わり夜は兄夫婦に、食事に連れて行ってもらいました。



一度行ったことがある「海鮮酒場 よかうお」というお店。

Img_1279560_37923652_0

400

テーブル席を予約してくれてました。

Img_0808


都会にあって、海も畑も近い西新。いつ行っても、いいところですね。




若者向きのお店から、路地裏のスナック、昔ながらの八百屋さん、



韓国料理、西洋料理、海鮮料理、……など。

Img_0809

刺身・サラダ・焼き物・揚げ物。色んなものごちそうになり、ビール・焼酎。


今回のシメは焼きラーメン


いつもごちそうさまです。


体重が増えたみたいです。明日から節食します。

« アダルトサイト | トップページ | 佐賀空港 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/58974675

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートとおいしい食事:

« アダルトサイト | トップページ | 佐賀空港 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ