« 和水町 戦国肥後国衆まつり | トップページ | ジャガイモ植え »

2014年2月11日 (火)

還暦祝い

う~ん このネタはあまり書きたくなかったけど・・。



子供たちから還暦のお祝いをしてもらいました。

年がばれた!



でもじーじだからしょうがない。






近くの平山温泉からバスが迎えに来て、風呂に入って夕食を食べ

また送ってもらうコースを設定してくれました。

5時から9時まで部屋を借り、温泉に入るコースです。



昼過ぎには孫達が床屋にいって、やってきた。

Dscf1005

床屋じゃなく、美容室に行ったそうだ。

時代の違いだな。



Dscf1010_2


大人8名、孫3人全員マイクロバスに乗って、まひろも楽しそう。




Dscf1015_2

Dscf1016

ゆっくり風呂に入った後のビールと、食事もおいしく頂きました。


Img_0910


Img_0912

プレゼントも、もらいました。




Dscf1047

「まさか買ってないよな」と思っていた定番「赤ぼうし」と「赤ちゃんちゃんこ」

をNETで買ってました。



あんまり着たくなかったが、定番だからしょうがない。

みんな有難う!感謝!


« 和水町 戦国肥後国衆まつり | トップページ | ジャガイモ植え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

還暦を迎えられおめでとうございます

還暦を迎えられたとは思えないほどエネルギッシュな
ししまるさんですが
家族みんなに祝ってもらって幸せですね

あおいちゃんもゆうしん君もまひろくんもうれしそうです

これから再スタートです

第二の人生を大いに楽しんでください

(むつごろうの箸置きが何とも言えない気配りですね)

☆奈多の鷹ファンさんへ
コメントありがとうございます。

還暦を迎え、私が子供のころの「ジーチャン」のイメージ
からするとまだまだ自分が若いと思ってしまいす。

子供たちに祝ってもらって、こんなに嬉しいことはありません。

還暦を迎え、まだまだ元気に頑張っていきます。

ムツゴロウの箸置き、よく気づきましたね。

お久しぶりです。ゆうしん君、まひろ君大きくなられましたね~
家も5歳,2歳になりました。元気です~

還暦を迎えられおめでとうございます。
ちょっと驚きです!3年前に亡くなった大事な妹・・昨年4月が還暦です
って事はししまる様と同級生?

☆K子さんへ
コメントありがとうございます。
久しぶりですね。どうしてましたか?

我が家も大きくなりましたがジョー君も大きく
なったでしょうね。最近雑誌のほうはどうなんですか?

去年4月生まれだったら同級生ですよ。
小学校・中学校と一緒だったはずです。
もしかしてよく知っていたかもしれませんね。

3年前ですか。
気を落とされたしょうね。言葉もありません。

長い間のご無沙ですが・・
やはり故郷の情報はとても懐かしいので時々ししまる様のブログ
覗かせて頂いてました・・コメントしないですみません!
お孫さんの成長も我が家と照らし合わせて微笑ましく拝見しています。(可愛い!)

赤すぐは今、次男のフィン君2歳が活躍中?です・・笑
ジョー君は照れやさんで逃げ回って卒業です~

妹と祇園祭に一緒に行こうねって約束してましたが・・叶う事が出来ませんでした。
7年前の3月の柳川雛祭りの帰福が最後でした。
名前は書けませんが高校も一緒かな?大学は京都に行きました。もう寂しいです!!

ししまるさん、還暦おめでとうございます☆
いつも若々しいので還暦でいらっしゃるとは思いませんでした(笑)
私の主人もあと数年すると、還暦を迎えますの
ししまるさんと同じように赤いコスチュームを着せようと思っています♬
ししまるさんとししまるさんのご一家のお幸せがいつまでも続きますように祈っています

☆K子さんへ

中島の情報・地域情報懐かしく読んでもらえると
嬉しいです。もっと地域情報発信しなくては。

長男のジョー君、照れて逃げ回るの分かります。

妹さんの分まで、K子さん中島祇園祭り来られて
楽しんでください。
いつか会えるの楽しみにしてます。
ジョー君・フィン君とも会えるの楽しみにしてます。

☆Kanarinさんへ

コメント有難うございます。
赤いコスチュームきれいに畳んで、直しこんでます。

たぶんご主人も数年後家族から「着て!」と言われても
「おれはまだそんなの着ない。そんな年じゃない?」と
言われると思います。
「もっと年寄りが着るんだ」と思ってますから。

昔の人が似合ってます。
そう思うのは本人だけでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/59121219

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦祝い:

« 和水町 戦国肥後国衆まつり | トップページ | ジャガイモ植え »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ