« 楽しかった新年会 | トップページ | 和水町 戦国肥後国衆まつり »

2014年2月 8日 (土)

ヤマボウシとコニファーの植えかえ

花壇に植えていたコニファーが大きくなりすぎた。



買った時40cmぐらいだったんだけど今1m以上に成長し

花壇ではせまくなってきた。


Img_0854



このヤマボウシの場所に植え変えることに。


このヤマボウシ、私が初めて買った植え木で700円ぐらいだったけど

思い出があり、愛着があります。




Img_0865



掘っていると、いつもの助っ人が、マイスコップ持って来て、手伝ってくれた







Img_0864_3


とったどー」     小さな根っこ掘ってくれた。





為になってるのか、邪魔になってるのか

はっきり邪魔になってるけど・・・・・・・・。




Img_0867


ヤマボウシは別なところに。





Img_0866




ヤマボウシのところには、コニファーを植えかえました。


元気に育ってくれてよ。

« 楽しかった新年会 | トップページ | 和水町 戦国肥後国衆まつり »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
コニファーは植える時には背が低いのですが
成長していくと大きくなりすぎますね。
この木を植えかえたそうですが根が張っていて
うまく移植が出来たのか気にかかります。

※中島漁港で撮った写真を昨日投稿しました。
    

☆蓮の花さんへ

コメントありがとうございます。

コニファー植えかえたんですが、買った時小さかったんで花壇
に植えていました。花用の土だったんで、掘り起こしたら
土はつかず、根だけ取れてきました。

ちゃんと根付けばいいんですが。
毎日水やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/59102017

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマボウシとコニファーの植えかえ:

« 楽しかった新年会 | トップページ | 和水町 戦国肥後国衆まつり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ