« アウンJクラッシクオーケストラIN熊本 | トップページ | 芝生更新作業 肥料散布 »

2014年3月17日 (月)

ベロニカ満開 シマトネリコ救出

我が家の「ベロニカ オックスフォード」が満開になりました。



これより20日ほど遅れて、上の芝さくらが満開になるんですが

気の早い芝さくらが結構花開いてます。


Img_0989











ちょっと画像で遊んでみました。

Dscf1278











我が家の庭の真ん中に、大きなシマトネリコがあるんですが、

その近くの花壇に、シマトネリコが自然に生えてきました。




種が飛んできたのでしょうか、4本ぐらい育ってきて、一番大きいのが

これ以上大きくなったら、植え替えが大変なので、鉢に植え替える

ことにしました。

Dscf1270




こんな感じに、小さな鉢に植え替えました。

Dscf1282

後ろに見えるのは、篠笛用に最近とってきた「女竹」で日干ししてます。

数年後篠笛になります。


芝が畑のほうに伸びてきたので、エッジ切してそろえました。

Dscf1268






今日の仕事完了。

« アウンJクラッシクオーケストラIN熊本 | トップページ | 芝生更新作業 肥料散布 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/59305329

この記事へのトラックバック一覧です: ベロニカ満開 シマトネリコ救出:

« アウンJクラッシクオーケストラIN熊本 | トップページ | 芝生更新作業 肥料散布 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ