« 芝桜の殖やし方  挿し芽 | トップページ | 篠笛演奏 平城山 »

2014年4月26日 (土)

中山大藤まつりとジャズライヴ

去年は黒木の藤を見に行ったんですが、近くの「中山の大藤」は

近くなんですが、一度も行ったことなかった。




周りから「黒木の藤」よりもいいよと言われ、夕食前に嫁さんと

初めて行ってきました。





中山の大藤まつりは、樹齢約300年の中山大藤の開花時期に合わせ

開催されています。

 

 

7時前に付き、駐車場からちょっと歩くと、こんな感じ。

Dscf1404




藤棚から1メートル以上の藤の花が迎えてくれました。




この先には、美味しそうな、屋台がいっぱい。

近づくとなんと、ジャズの生演奏をやってる。

Dscf1421



こんな藤棚のむこうでは・・・・・・・。

Dscf1409


Dscf1422



誰がやってるのかのと、前の方行くとなんとジャズギタリストの

田口悌治」さんだ。







地元三橋出身のジャズギタリストで、東京で活躍され、

時々地元でもコンサートしてます。

Dscf1416_4

ラッキー!無料で聴けるなんて。

好きな、ジャズフルートも入っている

小島のり子」さんという人でこれも素晴らしかった。

Dscf1419

メンバー

田口悌治(ギター)

丹波肇(ベース)

上村計一郎(ドラム)

桜井ゆみ(ボーカル)

小島のり子(フルート)

でした。






最後がブルースの定番中の定番「Sweet Home Chicago」を

ジャズっぽく「Sweet Home Yanagawa」で締めくくってくれた。








初めて中山の藤に来て、ビール片手に、大変ラッキーな夜でした。

又来年も行こう!

« 芝桜の殖やし方  挿し芽 | トップページ | 篠笛演奏 平城山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/59542652

この記事へのトラックバック一覧です: 中山大藤まつりとジャズライヴ:

« 芝桜の殖やし方  挿し芽 | トップページ | 篠笛演奏 平城山 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ