« 篠笛製作 唄用4本調子 | トップページ | 和音 作曲 »

2014年4月 6日 (日)

ジャガイモの芽かき

4月になりジャガイモも、急に大きくなりました。


1

高さも、20cmぐらいになりました。



2

1か所から、5株ぐらい出ています。


3

土を抑えそっと引きぬき、1か所2株にします。

外で作業してると、昨日から泊まっている孫達が出てきました。




4


長靴はいて、マイスコップもって、やる気満々のオジャマ虫達。





5



勝手にさせると、とんでもないところ掘るので、場所を区切って
周りの土を掘らせて、遊ばせました。




「工事の仕事」
といって張り切って、あちこち 掘りまくってます。





6


まひろ、「半ケツ」で頑張ってます。



「尻が見えてるぞ~」  じーじ


「いいと」  「お尻みらんで」  まひろbearing





7



芽かきして、肥料を与え、孫達が掘った土(手伝いになった)を足して完了。





8


10日ほど前に種をまいた「20日ダイコン」、こんなに芽が出ました。


これはどのくらい、間引くんだろうか?

« 篠笛製作 唄用4本調子 | トップページ | 和音 作曲 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/59422490

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの芽かき:

« 篠笛製作 唄用4本調子 | トップページ | 和音 作曲 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ