« 備前焼 松岡誠吾 | トップページ | トウモロコシ ピュアーホワイト種植え »

2014年5月18日 (日)

ジャガイモ収穫

ちょっと早いけどジャガイモを掘りました。



2月12日に種イモを植え、1カ月以上芽が出なかったので

心配しましたが、その後急速に成長しました。



1


花が終わり、葉がもっと枯れてから掘るんですが

来週は孫達が来ないので、ちょっと早いけど今日掘りました。




2

まひろ「ジージ にーに  う~んとれない。」


3

ゆうしん「じゃ、僕とかわろう。うりゃー」


4

やっと、とれた。


「えっ、でもジャガイモがない!」 ゆうしん



「そこをスコップで掘るんだよ」  ジージ。



5
まひろ「ジージ ジャガイモがあった。」

まひろは、ジャガイモをマイスコップで掘る係です。




6

ゆうしんは箱に集める係です。



Img_1205

二人仲良くジャガイモ洗いです。

子供水遊び大好きですからね。





1_2
今日の晩御飯は、コロッケ・ポテトサラダ・ジャガイモバターでした。




とくに新ジャガのジャガイモバターは、ビールのつまみに最高でした。

« 備前焼 松岡誠吾 | トップページ | トウモロコシ ピュアーホワイト種植え »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/59667814

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ収穫:

« 備前焼 松岡誠吾 | トップページ | トウモロコシ ピュアーホワイト種植え »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ