« デコきゅうを買いました | トップページ | ピュアーホワイト 1カ月 »

2014年6月21日 (土)

篠笛教室 練習方法を考える

最近私のブログに2人の方から、コメントがありました。


2人とも同じ内容です。
「篠笛始めたんですが、篠笛教室知りませんか?」



私も3年半ほど前に篠笛初めて、同じように悩みました。



NETで調べ3か所ほど見学に行きましたが、遠かったり、昼間だったり
山登りの会員にならなければいけなかったり・・・・・。
結局どこも行くところがなく、独学で今までやってきました。




この間NETを使い、篠笛をやってる方と5人ほど知り合いに
なり、そのうち2人とは実際会い、教えてもらったりしました。




又大阪の女性(堕璃さん)とは音楽データをやり取りして、篠笛2重奏を作り
ユーチューブにアップしました。



篠笛奏者の狩野泰一さんからレッスンを受けたり、コンサートを
聞いたり、CDを聴きながら練習してきました。
ほとんど独学です。



今日、一人の方と会い、お話を聞き、一緒に練習をしました。



本来なら、ちゃんとした先生について練習するのが一番なんですが
いないのでどうしようもありません。



まだ下手で、教えてあげられるレベルではないんですが、頼まれたので


私の教えてあげられる範囲で、教えてあげることにしました。



Img_1311

私の宝物。

いつも使っている蘭情管です。

いつまでも使っていきます。

« デコきゅうを買いました | トップページ | ピュアーホワイト 1カ月 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

あまり考えず、篠笛を楽しむ気持ちでいきましょう。最初は音出しを教える事に大変だと思いますが、頑張ってください。

長く続けられる環境を作って上げられれば更に良いですね。

☆笛の旅人さんへ
コメント有難うございます。

先週土曜日一人と会いまして、今日また一人会います。

言われるように、余り考えず、篠笛を楽しむ気持ちでやって

いきます。

やり方について、又相談するかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/59856465

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛教室 練習方法を考える:

« デコきゅうを買いました | トップページ | ピュアーホワイト 1カ月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ