« バロネス芝刈り機 LM4D | トップページ | ピュアーホワイトの敵現る »

2014年6月11日 (水)

作曲ソフトは便利

昨日、2週間ぶりに「和音」の練習でした。

 

先週仕事関係の総会・飲み会があったので、練習欠席したので


皆と会うのは2週間ぶりなので、久しぶり~な感じ。



今回、オリジナル曲「モンゴルの大平原」の譜面もらいました。


Img_1276


さっそく、初見(初めて譜面をみる)で演奏を始めました。


数回演奏して、この曲は終わりです。


みんなの宿題です。




苦手なんですwobbly初見は。




音程は分かるんですが、音の長さ・リズムが分からないんです。


初見で演奏は、練習ですね。




家に帰ってさっそく作曲ソフトを使って、音を作ります。



音符打ち込み速くなり、30分もあれが打ち込めるようになりました。




Img_1280

完成!。





これがあると、音が作れるんで便利です。


でもMIDIファイルしかできないんで、ituneを使いmp3に変換します。


このmp3データを画像編集ソフトを使い、短く区切って反復練習してます。



1週間で吹けるようになるかな。


無理!   2週間かけてやろう。

パソコン便利ですね!

« バロネス芝刈り機 LM4D | トップページ | ピュアーホワイトの敵現る »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいております(≧∇≦)
篠笛を始めたくてお教室を探しているのですが、
ご存知ありませんでしょうか?
久留米市付近に在住しております。

☆tomoさんへ
コメント有難うございます。

私は柳川に住んでまして、篠笛教室を探しました。
久留米に「虹の会」といのがありまして、練習日に出かけましたが
みどる山の会の中のサークルでして、こちらの会員さん向けでした。

福岡には木寺さんという方が、教室をいくつかやってらして、こちらも
見学に行きましたが、ちょっと遠いので諦めました。

こちらには何度か発表会などを、聴きに行きました。

結論

ないですね。

詳しくメールしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/59796107

この記事へのトラックバック一覧です: 作曲ソフトは便利:

« バロネス芝刈り機 LM4D | トップページ | ピュアーホワイトの敵現る »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ