« 和楽器 和音の練習 | トップページ | 中島祇園祭り 2014 »

2014年7月24日 (木)

篠笛練習

今日は予定外の篠笛練習。



もう後数日しか、日本にいないディアンヌに「今日篠笛練習する?」


聞いたら「する!」と言うので、tomoさんnatuさんにLINEしました。







Img_1430

今日はtomoさんが欠席で、natuさんと3人で練習でした。


ディアンヌは前回譜面をあげた、デヴァ・ヨーコさんの「竹田の子守唄」

を練習し、旋律はばっちり、前奏まで吹けるようになりました。



この前奏には筒音(7穴全部塞ぐ)があり、この音出すの結構難しい

のですが、簡単に出してました。

すごいな!



お別れ会では2人で、これ吹こうかな。


natuさんも十分音が出るようになりました。





8時半から大ホールに移動。
Img_1431


雲龍太鼓
の練習は休みだったんだけど、M君に頼んで、準備してもらいました。






M君は指導役。坊主になって、ちょっとりりしくなった?かな。

見てると簡単そうに見えるけど、叩いてみると、難しいです。

natuさんもディアンヌも上手で、十分楽しんだみたいです。





ディアンヌ和太鼓が一番似合ってる。




最後に「たかた媛太鼓」練習を、見学に連れて行こうかな。

« 和楽器 和音の練習 | トップページ | 中島祇園祭り 2014 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/60039375

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛練習:

« 和楽器 和音の練習 | トップページ | 中島祇園祭り 2014 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ