« 宝当神社 鷹島 モンゴル村 土谷の棚田 | トップページ | 篠笛制作 6本・8本 囃子用 »

2014年7月17日 (木)

篠笛練習

2回目の篠笛練習です。 

大和中央公民館の会議室を借りて、練習です。





tomoさんnatuさんディアンヌ3人で練習だったんですが、natuさんが
仕事の都合で欠席でした。



Img_1400

tomoさんは、和水町の山彦さんから8本調子の笛を買ってきてました。



今日は「竹田の子守唄」をデヴァ・ヨーコさんのアレンジ曲で練習しました。

私、この曲、前奏が気に行っています。











ちょっと早めにやめて、文化箏の練習を見に行きました。

ちょうど前の部屋で、同じ和音のメンバーの深町さん達が練習してます。




Img_1402






皆さんで、私達のために1曲演奏してくれました。










Img_1404


ディアンヌは文化箏は初めてらしく、音色を楽しんでました。









次は大ホールで練習している「雲龍太鼓」の練習を見学。



松藤君から、「今日はメンバーがそろわないから練習しません」と連絡

もらったけど、「ちょっとだけ叩かせて」と無理に頼んで準備してもらいました。





Img_1405



tomoさんは太鼓歴15年、さすがしっかり叩いて、リズムがあり

上手でした。松藤君は同じ和太鼓チームとして、色々質問してました。




隣でディアンヌにも叩かせ、楽しそう。



さすがパーカッションをしていただけに、すぐに和太鼓にも慣れ、皆から

「スジがいい」と褒められ、気持ちよさそう。

3年ぐらい叩いてないので、「手首が固くなってる」と言ってました。



今日は篠笛練習文化箏和太鼓でした。

« 宝当神社 鷹島 モンゴル村 土谷の棚田 | トップページ | 篠笛制作 6本・8本 囃子用 »

篠笛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/60000808

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛練習:

« 宝当神社 鷹島 モンゴル村 土谷の棚田 | トップページ | 篠笛制作 6本・8本 囃子用 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ