« ピュアーホワイト収穫 | トップページ | 篠笛練習 予想外の展開 »

2014年8月 3日 (日)

子供たちとBBQ

1週間前に無事祇園祭りも終わったので、今日は子供たち

との、お昼のBBQ会です。



小学生全部23人、保護者7人、私たちお囃子5人での打ち上げ、反省会です。

例年お弁当をとって、していましたが、今年は奮発しました。






Img_1495

お囃子、保護者のみんなが焼き係りです。




私たちは子供たちが食べるまで、ビールもお預け。

でも、焼きながらちびちび飲みましたけど(火のそばでうまかった)。



みんな焼肉食べ終わったころ、今年の新しい試み・・・。




流しそうめん!!




T君のアイディアで、今回初登場。





Img_1499

これ子供たちに大うけ。





そうめんの他に、さくらんぼ・みかん、パインを流し、これも取り合って

おいしそうに食べていました。






セットの準備から、流す水は、わざわざ山に湧水を汲みに行って持って

来てくれました。大変でしたね。




Img_1502
最後は上学年集めての、反省会。


それから私たちも遅くまで、飲みました。

昼から夕方の6時まで・・・・。

ちょっと、飲みすぎました。

でも後継者の話、お囃子の練習方、などなど有意義な話も
決まりました。

« ピュアーホワイト収穫 | トップページ | 篠笛練習 予想外の展開 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さまでした

全国的に少子化が進んでrいるなかで

下町は結構子供はいますね

嬉しいです

若い方もいていつまでも

こういうBBQがひらかれるといいですね

☆奈多の鷹ファンさんへ
コメント有難うございます。

1年から6年までで23人。奈多の鷹ファンさんの時からすれば
半分以上少ないでしょう。

それでも、子供たちは練習に喜んできます。
いつまでも続けていきたいと思っています。

今回のbbqではこれらの保護者に、お囃子を覚えること
と提案したら、受けてもらうことになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/60096028

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちとBBQ:

« ピュアーホワイト収穫 | トップページ | 篠笛練習 予想外の展開 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ