« 最初の生徒はフランス人 | トップページ | 子供たちとBBQ »

2014年8月 2日 (土)

ピュアーホワイト収穫

5月19日 遅く種植えしたピュアーホワイトを収穫しました。


種植えしてから、ちょうど70日になります。

90日の予定でしたが20日ほど早い収穫になりました。




幻のトウモロコシ、本当に食べれるのか不安でしたが、どうにか収穫。




Img_1486


先までびっしり実がついているようです。


恐る恐る、皮をむくと・・・・。



Img_1487


おー、真白な真珠のような実がついています。


ちょっと生でかじってみました。

おー甘い。


残りは、いつものようにお湯で・・・・。



Img_1490

ちょっと黄色っぽくなりました。


これもおいしかった。


なんで市場にあまり出回らないんだろう。
こんなにおいしく、素人の私でもできたのに。



もう一つ初めての収穫。
枝豆です。

Img_1482_2

100均で買った種ですが、十分なりました。


Img_1483

我が家で2人で1回分の収穫でした。


« 最初の生徒はフランス人 | トップページ | 子供たちとBBQ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122950/60083467

この記事へのトラックバック一覧です: ピュアーホワイト収穫:

« 最初の生徒はフランス人 | トップページ | 子供たちとBBQ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ