« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

面白アプリ

昨日LINE友の井上さんから、面白いアプリが送ってきました。

おもしろそうだったので、アプリを探し出し、ダウンロードして孫たちの

ダンス作りました。

面白く、便利ですね。


2014年12月21日 (日)

和音 慰問演奏

昨日遅くまで飲んだので、今日はゆっくり寝てました。

二日酔い心配しましたけど、大丈夫でした。

お昼から瀬高町の老人施設グループホームでの慰問演奏会でした。

Dscf2263

ちゃんと名前入りでパンフレット作ってありました。

Dscf2262

入居者20人+従業員の方々合計30人ぐらいの人たちでした。

Uvs141221001

だいぶん人前での演奏慣れました。

今年はこれで終わり、来月18日同じような老人施設での演奏がありますが

練習もこれが最後でした。

また来年も頑張ります。



2014年12月20日 (土)

楽しい忘年会

毎年やってる友人宅での忘年会。


数夫婦で料理を持ち寄り、楽しい食事会。

暖炉がある部屋で、暖かく楽しく喋り、夜中の2時まででした。

明日が休みで良かった。

Img_1765



ここ数年、12月はここで、6月には我が家でBBQです。

Img_1764


友人宅の娘さんが婚約して、相手方の家が「江戸切子」の家らしく

こんなものもらってました。


高そう~。



聞いたらウン万円するそうです。

2014年12月14日 (日)

和音演奏会

毎年言っている四十丁公民館での演奏会。

今回尺八のメンバーが一人かけての演奏でした。

Img_1754

Img_1753



私たち和音の写真ありませんが、こんな感じの雰囲気でした。

来週は別老人施設での演奏会です。

2014年12月13日 (土)

木寺昌記 篠笛コンサート

福岡の篠笛奏者 木寺昌記さんの教室の皆さんの

発表会に行ってきました。

志免町にある「シーメイト」というところでした。


Img_1743_3



木寺先生と生徒さんの合奏。

左の女性が「佐藤和哉」さんのファンらしく「爽風」を吹いてくれました。

これで1年とは驚きです。



Img_1742



親子による、篠笛と太鼓のコラボ。

お母さん綺麗で、笛の音も素敵でした。

Img_1745



最後は全員で合奏。

毎年6月と12月にあってるみたいです。

2014年12月 1日 (月)

篠笛 宵待草

宵待草を吹いてみました。




この曲は、福岡の篠笛奏者「木寺昌記」さんの編曲です。

先月個人レッスンを受けたとき、譜面をいただきました。



前奏・間奏がすごく好きで、気に入ってます。


テンポが怪しいところありますが・・・・・・・。



丸山笛とはやっぱり音色違う。


いや、うでの違いでした。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ