« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

昨日から泊まっている孫たちと、朝から草取りして、木陰で休憩。

今日は梅雨の晴れ間で木陰は風があり気持ちよかったですね。

その後昨日「アルカイック工房」の小谷さんがフルート貸してくれたので、

練習。篠笛と同じなので音はすぐ出ますが指が難しい。

8本調子のド、の一オクターブ低い音から3オクターブ出るみたいです。

どうにか「竹田の子守唄」吹けるようになった.。


Img_2640

Img_2641

Img_2642

Img_2645

2015年6月25日 (木)

いま

今こちらフェイスブックの投稿が多くなりました。

https://www.facebook.com/daisaku.kubo.5

2015年6月10日 (水)

パソコン基礎コース

YYパソ研のパソコンコースが始まりました。

今日は初回で基礎コースだったので 20名近くの会員さんが受けられました。

YYパソ研の会長を8年やってるので今季限りで後輩に変わろうと思ってます。

パソコンでお悩みの方YYパソコンに入会しませんか?

入会金3,000円年会費1,000円です。

Img_2491

2015年6月 9日 (火)

キュウリ収穫

デコキューの収穫です。外観は普通のキューリとあまり変わりませんが、

包丁で切ってみるとわかります。断面が星、ハートの形してます。

小さな子供がいるところは喜びますよ。

Img_2486
Img_2489
Img_2488

2015年6月 8日 (月)

またまた鷹島にダゴチン釣りに行ってきました。

友人の小柳くんと二人梅雨の晴れ間に前回の釣果に調子にのって行ってきました。

結果あまり連れませんでした。

でも大きいチヌは45cm、アジは35cmあり、

刺身・塩焼き・唐揚げで美味しくいただきました。


Img_2478

Img_2481

Img_2482

Img_2484

Img_2485

2015年6月 6日 (土)

津軽山唄 篠笛演奏

篠笛で津軽山唄を吹いてみました。

この曲は青森の山男の唄なので、力強さと哀愁をイメージ

して吹いてみました。

尺八の奏法「むら息」を練習して入れてみましたが、まだ上手く

吹けてません。

2015年6月 4日 (木)

アジサイが初めて咲いた

ヤマボウシの花が咲き始めました。今年は花が大きいように思えます。


アジサイが初めて咲きました。これは2年前、母の日に息子からもらった


ものを地植えしたものです。

Img_2474

Img_2475


2015年6月 3日 (水)

トウモロコシのカラス対策

また一本とうもろこしがやられました。犯人は見てないけど「カラス」でしょう。

人に言ったら「カラスに意地悪したろ」とか「カラス頭いいから仕返しされよるとよ」

などと言われました。

網を被せ、カラス対策しました。

Img_2472


これで3本目です。

Img_2473


網をかぶせました。これで大丈夫でしょう。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ